『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

マックスファンを付けた~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

国産キャンピングカーには結構付いてるけど、標準装備とかでね、、でも外車のキャンピングカーにはあんまついてないんじゃないかね「マックスファン」!!

今、まだ完成した状態の写真が無いんで先行してネットのを使用(無断使用だが、買ったんでご容赦(笑)

 


愛車Dethleffs(デスレフ)には標準装備で換気扇があるが、それはキッチンにある小さいやつ、やっぱ車中飯で鍋やったりすると気になるのが「食事の臭い」と、「一酸化炭素中毒問題」。まあ当然、ガスセンサーは付けてるが、結構鳴りっぱなしになり、ジュニアが怖がる(笑)ってことでこれを付けた、

あと、結構あるのが「焚き火臭対策」
あれ、何故か車内に入り込み、入り込むと1週間くらい臭いが取れんよね!!焚き火野郎状態に人も車もなる(泣)まあそれ対策にもなればいいよね、まああとは空気を出せば車内が陰圧になり外気を取り込める、暑い時はとてもいい。

部品代で7万くらい、製品名はマックスファン・デラックス・インターナショナル!!ってやたら大げさ(笑)まあヨーロッパ仕様ってことやね。愛車Dethleffs(デスレフ)はドイツのビルダーなんでこれになる。リモコンで開閉できるやつにした、いちいち手で回してられんからね、蓋の色はブラック、ちょっとスモークがかって、外も見えるらしい!!

マックスファンのいい点は両方向の送風ができるという点!!それがキッチンの換気扇とは違う。やや暑いときは外から風を入れられる。

それに消費電力は最大でもなんと4A程度、これは嬉しいよ、電気は大事だからね!