『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

歩道を走れ!!北海道のジョギング連中~愛車Dethleffs(デスレフ)冬の旅・・・、

クリスマス寒波ってやつかね、クリスマスは終わったが、いい感じに雪が降ってきた(笑)

愛車Dethleffs(デスレフ)は雪道でもどんどん走るが、さすがに3.6トンの重量でFFはねえよって思う、昨日はちょっとしたガソリンスタンド入り口の凍結部分で前が滑って入れなかった、まあこういうときは、一度下がって勢いつければクリアだけどね。。

f:id:SilverFalconcam:20211226130739j:image

まあそういう意味でキャンピングカーは全部4WDにすべきだ。それにどういうわけだが、デスレフも本国設定のあるベース車両のベンツスプリンターは我が国のディーラーでは設定が無い。メルセデス・ベンツジャパンの存在が何かしら関係してるのかも知らんが、やっぱ俺のみたいな使い方をするやつには必須だ。

余談だが、俺は次のキャンピングカーとしてハイマーを考え始めた、やはりそこは無骨!というか田舎臭いデスレフの内装に耐えきれんってのがあるわけだが、まあ俺のこの愛車Dethleffs(デスレフ)は内装フルカスタムを施したのでいいとして、、、毎回毎回、カスタムなんぞやっておられんからね、その点、ハイマーのBクラスだっけ?あれはいいよ、マスターラインってやつね、それの4WD!それが最高!それと左ハンドルがええよ、アドリアも基本は左だもんな、ハイマーもそんな感じの設定だし!!

そうそう、道中見かける北海道のジョギング連中、なんで車道を走るんだよ!危ないし、邪魔だよ、歩道を走らん理由がわからん、別に入りにくそうにも見えんし、そもそも誰も歩行者はおらんし、、、