『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

余計なことを言う「年寄り」の特徴は全世界共通・・・、

どうして年寄りってのは余計なことを言うのか!??まあ俺の周りには普段交流のある年寄りってのは、もうすべて旅立ったので、郷ひろみ並みに元気な60代真ん中くらいが最長老だが、年寄りってのは世の中には沢山いるし、ネットでもよく絡まれる(笑)

それはSNS!!!俺が参加してる、世界中のデスレフオーナーが参加してる

 

SNSだ!!そこにには余裕の70超えがワンサカいる、「キャンピングカー=老夫婦」という構図は世界共通、いや寧ろキャンピングカーの歴史のある欧州の彼らこそ、そうなんだろうと思う。でも別に年をとってからキャンピングカーを買ったわけではなさそう、持ってる、乗ってるのを見る限り、少しは若い時に買ったようで、それが今に至るという構図のようだ。

その「年寄り」日本でも欧州でも状況は同じで、ホントに余計なことを言う!!
俺が載せた投稿とかにコメントするのはいいが、ホントに余計なことを言う!!

「おばあさん」がそういうことを言うのはあまり例がない。愛車Dethleffs(デスレフ)にキレイな花を活けたという話を載せれば、「おばあさん」から女子?的な反応が多く寄せられる、これも全世界の女子共通(笑)あのときはそれなりに盛り上がった!!
なので「ホントに余計なことを言うのはいつもジジイだ(怒)」

「俺が載せた意図」ってのを全く酌まずに、自分が言いたいことを言う!それがムカつく!!

でも中には、てか「余計なことを言わない年寄り」も沢山いるし、実際、俺がSNS上で同じデスレフ・オーナーの友人だと思う人らも、そのほとんどは70超えだ、でも彼らは品がよく、盛り上げるコメントをしてくれ、決して余計なことを言わんし、余計なことを言ってるジジイを嫌がってる様子だ。こういう人らは友人、おじいちゃんだが友人だと思ってる。品の良い年寄りは「おじいちゃん」と呼び、それ以外は「ジジイ」それが俺の定義だ(笑)

まあでは俺は将来どうなるのか?
まあでも品が良いかは知らんが(笑)他人には絡まんからね、今でも友人ですら、余計なことは言わんから、自分で思う「定義」でジジイには当てはまらないかと!!