『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ジジイじゃなくて、この人は「おじいちゃん」と呼ぶべき・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での冬の旅、進行中!早いものですでに2週間になる!!

北海道にも、訳のわからんジジイどもが沢山いる訳だが、昨日、俺に声掛けしてきた人は、「ジジイ」と呼ぶべきではない、とても品のいい「おじいちゃん」だった!70代くらきかな、、、

 


よく訳のわからんジジイは、タメ口とか、挨拶なしとか、失礼な態度や言動で俺に話しかけてくる、だが昨日の人はこうだ!

「こんにちは、あの車のオーナーの方ですか?」
こうだよ!!👍

こんなの本来、当たり前のことだが、そんなのもできない輩が多く、そういうのも含め俺はジジイと呼んでる(笑)

「素敵なキャンピングカーですねー」
だよ、過日のジジイと違って余計なことを言わない!

「これさー、俺も買おうと思ってんだよねー」
とか言わない、

お前が買おうと思うかどうか、そんなことは俺の知ったことじゃねえんだよジジイと思う!!

ジジイは・・、
「ネットで見てるけどさ、これ、一千万くらいだよねー」とか言う!そんなもんで買えるわけもなく、ましてや俺の愛車デスレフ(キャンカー)は内外装をフルカスタムしてるからね!

 

おじいちゃんはこうだ、しかも色々会話を終えた後にだ!

「興味本位で聞いて申し訳ないですが、これはいくらくらいするんですか?」だよ、

カスタム費用含めて教えてあげてたよ、結構長く話したかな!

 

こういう品のいい、おじいちゃんからの声がけはホント大歓迎だよ!