『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

いやいや面白よ!ゴースト・オブ・ツシマ・・・、

昨年7月頃に発売になった、PS4のアクション・アドベンチャーゲーム
「ゴースト・オブ・ツシマ」

最近やっと値段が熟れてきて、買ってやってるわけだが、
最初の評価は5点満点で3、今はなんと5を超え6だ(笑)

いやいやメチャクチャ面白いよ、面白すぎて昨日は未明までやり、今朝は思わずジムに遅刻しそうになった(笑)そしてまたこのあとやる予定!!
この勢いだとメインストーリーは今日中に終わるかと(笑)

 


まあでも面白いゲームってのはメイン終了後もサイドストーリーでも楽しめたりするからね、結局50時間くらいは行けるんじゃねえかね!!

文永11年の文永の役が物語のベースとなってる、自分は様々な人らと出会い、苦悩の中、一人の侍として生きる!って感じなんだが、これアメリカ制作なのに、俺ら日本人も全く違和感なく日本を感じられる。

昔よくハリウッド映画やドラマに出てきた花魁みたいなレストラン店員とかは出てこない、しかしアメリカ人ってのは、いつになったら我が国を理解するのかと、ずっと思っていたが、そもそもその気もないみたいだ(笑)

それは最近の「ウエストワールド」ってドラマでも非常に感じたしな、でもこのゲームはホントよくできていた、あの黒澤明映画にインスパイアされて、、てらしいが、そんな感じが窺えるし、俺も思わずゲームを止めて、七人の侍を見ちゃったよ(笑)長すぎて後半は今日見る予定だがね(笑)

俺はゲームもドラマも映画も世界観を大事にする、反面、世界観が好みじゃねえと白けるし、世界観を醸成するため、てか自分の中で盛り上げるため、ゲームの途中で映画を見たりする、

前にマッドマックスのゲームをやっていた時は、マッドマックスの映画を全部満みたし、ゲームのデトロイトをやったときは、ブレードランナーを2作見た、そして今回だ!!

さてさてまた再開しますかと!!