『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

「タモリ倶楽部」は面白い・・・、

普段、あまり地上波は見ない、見る番組も決まっている。
基本はニュースと天気予報!こういうのはネットでもやってるが、やっぱ内容のAccuracyが違う、それにどのニュースをトップにしてくるか、各ニュースの追い込みはどの程度なのか、そこも見たい。ネットニュースってのは即効性が強みだが、その分、広く浅いしそもそも報道としてのAccuracyが不確かなものもある。

タモリ倶楽部」!毎週観てるよ(笑)
愛車Dethleffs(デスレフ)にもHDDでの録画機能を設けているが、録画リストに入れ、愛車Dethleffs(デスレフ)での旅の途中でも必ず観てる。タモリの番組は好きで、ブラタモリも欠かさず観てるが、あれは知的好奇心を刺激し、こっちはオタク心を刺激する(笑)

 


色んなオタクが出てきてさ、実に面白い。俺は自分が全く知らんことを深い知識で理解してる人に異常に興味を持つ傾向がある。つまりオタク(笑)まあそれを十把一絡げにそう呼んではいかんが、でも他にこれほど的確な呼称を知らん(笑)

それは世の中で鉄道だったりするが、それは一般的過ぎる。今回は口座取引時に通帳に支店名が印字されるりそな銀行の話、それの支店名印字を全国制覇するオッサンの物語(笑)アホらしい、でも愉快だよ。こういう人らは真剣に真面目に一直線に、長いこと取り組んでるその姿勢が好きだ(笑)多分、飲み言ったらずっと話を聞いてると思う、俺(笑)それにこういう人は人にはひけらかさないが(言っても引かれると思ってるかと)相手から触れられると嬉しそうに話す!

俺も好きな物事はとことん突き詰めるタイプで、そういう意味ではオタクと言えよう(笑)実は俺が長いことやってる極真空手、空手家にもオタクは多い。そもそも空手もオタクなネタだしね(笑)また空手や格闘家には他にオタク趣味の持つ人は多い、ハリウッド役者のヴィン・ディーゼル、彼も有名なゲーマだしね。あの体格で(笑)あとその筋トレもオタク系だと思うよ(笑)だから俺の趣味、「極真空手」「PSゲーム」「海外ドラマ(役者や監督の過去作とかだいたい知ってる」「筋トレ」これ、みんなオタク(笑)かも知らんね。でも何かを集めるってのは、まだ今の所そこまで興味なく、どっちかと言えば知識を集めるほうが好きな傾向だ。

キャンピングカー!あれも実はオタクだったりする(笑)まあ家が移動してんだからね(笑)勿論、出先ででかけたりするけど、一切、出ない人も多い、何のための旅行なのか(笑)でも俺もそんな感じだよ。ファミリー居ればテントとか出すけど、ソロならそんなもん一切出さんよ、室内に籠もってゲームとか海外ドラマとか好きなことをやってるし、それってそもそも家と同じだろと。でも他人は「キャンピングカーですかー、活動的ですねー」って言うが、全然わかっとらん(笑)

おっとまた長くなりすぎたのでここまで!!