『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Amazonマーケットプレイス商品には手を出すな!!・・・、

ネットではよくモノを買う。昔では考えられなかったことが信頼によって成立し、その信頼がより多くのモノや多くの金額での購入に繋がっている。その中のひとつのAmazon!!

まあ自分の経験上、9割以上のモノは失敗しないで買い物がでてきているが、時々ネットあるある的に予想よりデカイ、予想より小さいなどサイズ的な認識の違いが発生する。まあその程度ならいいが、モノが壊れてる、余りにもチープ、更にはモノが届かないこともある。

 


こんな時、役に立つはずのものがカスタマーサービス!!
しかしマーケットプレイス商品に対しては余りにも責任感が無い。マーケットプレイスってのは要はネットの日曜市だ!「売り手をあなたを繋いでいるだけですから私らは知りません」こういう態度だ。

Amazonマーケットプレイス!!基本的には使ってはいけないと自分の中でルールがある!しかし拠無い事情で使い、そして失敗した(怒)しかもそういうのはそのほとんどが中国発の商品だ。

納期があまりにも遅い上に、今回は「本日、荷物をお客様に直接手渡ししました!」と俺のアカウントの購買履歴に表示され、メールも来た。そんな筈はない!俺、不在だったからね、手渡し?誰に渡したんだよ、嘘つくんじゃねえよ!と!!フザケてる!!

Amazonでモノを買う時は、購入時に配送が誰で、販売元が誰って情報が書いてある。それが両方Amazonのものを買うべきだ、何かあってもお客様サービスの範疇だからだ。それが別の業者の場合、このリスクがあることを知るべきだ。実績のある大きな会社ならまあ仕方ないが、余程のことが無い限り、選ぶべきではないし、選ぶならリスクを承知で買うべきだ。

しかしよ、Amazonも、「日曜市開いた会場は貸してますけど、そこでの売り買いは一切責任を取れません!!」って態度もどうかと思うぜ!

これ読んだ貴兄、賢い選択をされることを祈る!