『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

食べてるものがやばいよ~キャンプ系YouTubeの人ら・・・、

好きで時々、キャンピングカーとかキャンプ系のYou Tube見てるけどさ、
出てくる人のほとんど全員、食べてるものがヤバすぎて驚くよ、

普段はどんなの食べてるのか知る由もないが・・・、

少なくても動画に出てくるように「キャンピングカーでも冷凍食品を簡単に電子レンジでチンできます!!」とかさ、湯煎でできる「即席食品」とか「コンビニ弁当」とか「お菓子」とかさ、どんだけ化学物質を摂取しているのかって思うし、プラスチックが自然環境に与える影響も計り知れない!少なくても買う前に裏を見てほしい!!


まあそういう話はさ、マイクロプラスチックや化学物質や環境ホルモンが、人体や自然環境に及ぼす影響や懸念ってのを少しでも勉強すれば、恐ろしくて今すぐやめたくなるはずだし、身体が成長しきってない子供には絶対与えてはいけないと思うはずだ!!

<少しだけでもいいからこういう視点で考えてほしい!>
その”食品”って名の得体のしれないモノをさ!!
・何のために甘くするのか?
・何のために色を変えるのか?
・何のために保存期間を伸ばすのか?
・何のために”旨味”を出すのか?
・何のために膨らますのか?
・何のために粘りを出すのか?
・何のために栄養を注入するのか?
言い出したらキリがないよ、これらすべて「添加剤」って名の「化学物質」が起こすマジックだよ。旨味も甘さも栄養も本来食材が持つものやろ、そんなもん化学的に添加するモノではない!


では何のためにそうするのか?
「売るためでしょ」

「できるだけ腐らさないように」「見栄えがよくなるように」!だよ、
主語を考えないといけない!それは誰のため?
「売る側の為」であって食べる側のこっちの為ではないのは明々白々でしょ(笑)

だからさ、ユーチューバー各位がさ、
「今日のメインはこれでーす!」みたいにさ、画面いっぱいにコンビニやスーパーの弁当やお菓子を高らかに見せられても、こっちはただただドン引きだよ(笑)

まだみんな若いからいいものかも知らんが・・・、
人生を通して自分自身や、成長過程の子供の身体に与える影響は知ってほしいね、実際、ある動画で「自分、下痢をしやすい体質です!」なんか笑い話で言ってたけど、笑い事じゃない、既にあんた実体験しちゃってるじゃんって思ったよ!!「だから野菜を取ります」ってスーパーのカット野菜を食してたけど、あんなの漂白剤のタンクで丸ごと洗浄したやつでしょ、それが証拠にキャベツに旨味が無い!
だからさ、火に油を注ぐ!って状態だよ

まあホント余計なお世話だがな(笑)

でも、そこは余計なお世話では済まないんだよ。
例えばオーストラリアなんかでは、我が国みたいに化学物質塗れな食材を買うほうが難しい、基本はオーガニックだし、農薬もこの我が国のように使いまくったりはしないし、そんな食材をそもそも売ってない!

でも不思議なことに我が国では、山のように化学物質を使って費用が嵩むはずの食品が安く買える!何故か?買う人が多いからだよ、

だから俺とか自然派食品スーパーとかで食材を買いたいやつは、残念ながら余計にカネを払わないといけない!おかしいだろこんな話!!みんなが気づきボイコットすれば、食品会社は安心安全な食品を作る責任を再認識せざるをえなくなり、いずれは自然派食品を普通に買え、安く買えるような我が国になるし、そもそもこんな話は発生すらしない!!

だから早く気づいてほしいと願う。
まあそれまでは個人的に食材は選ぶよ!!

でもさ、ホント不思議なのは、キャンプ系ユーチューバーにそういう意識でやってる人が一人もいないってこと!

俺、やろうかな(笑)でも残念なのは、現状の人らがマスで、俺は寧ろニッチだってことだな(泣)