『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

窓フィルム(ブルーミラーフィルム)施工は明日~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)のカスタムの話!!

架装部分の全アクリル窓へのフィルム施工の話・・・、
これまでの経緯を総括しよう!!

  • どこに貼るのか?
    →架装部分の全窓の計5箇所。運転席側は玄関ドアの窓を含む2箇所、助手席側は3箇所。
  • なぜ貼るのか?
    →カッコよくするため(笑)そもそも窓のシェードを締めた状態で外から見ると反射板の銀色の蛇腹が見えてて超カッコ悪いと思ったから
  • どんなのを貼るのか?
    →ブルーミラーフィルム。ミラー状に反射し、色はブルー。ただしネットで売ってるペラペラのではない。業者が使うタイプで値段も相当する、高級品(笑)
  • なぜそれにしたのか?
    →カッコいいからだし、某イタリア製超高級ヨットのそれのインスパイア!!というかパクリ(笑)
  • 前にも貼ったでしょ!?
    貼った!が剥がれてきた、それも何故か助手席側だけ。なので剥がして張り直しをする。
  • なぜ剥がれたのか?
    業者の説明によればアクリル特有のアウトガスという特性のせいだと。
  • なぜ助手席側だけ?
    それについては、運転席と助手席側とはデスレフがアセンブリ時に使っているアクリルの製造月が違うかまたは納入業者が違っていたせいかもと推察
  • その後の経緯
    貼って2日で剥がれてきたんで業者が来て助手席側だけすぐに剥がした。その後、業者が「剥がれない貼りたかの研究」をしていたんでしばらく助手席側は無しの状態だった

楽しみだよ!!!ってかこれでやっと夏にやりたかったことが実現する!!施工後の写真はここで少し載せてあとはインスタにアップするとしよう!!