『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

アップルウオッチ7!!なかなかいいね・・・、

歴代のアップルウオッチを使い続けている俺、

多分、買わなかったのは3だったような気がするが4以降は毎バージョン買っている。ゆえに今回はシリーズ6からの更新となる。

思えば4から5への変化もさほど無かったが、あの時は確か、常時点灯機能ってのがついたように思う。省電力のため画面はすぐに消え、使う時は手を振らないといけなかったのが改善され、常時画面がオンになってるという機能だ、

まあこれは実に良かった。時間を見るときにいちいち手をブルブル振るのは鬱陶しい!!
f:id:SilverFalconcam:20211113081842j:image

 

ところで以前持っていたローレックスは全部売った!もう使わんと思ったからね、昨今のローレックスブームでやたら高く売れたが、まあそもそも自動巻きってのは使わないとすぐに止まるし、使うときにまず時間を合わせるってのが面倒だ。自動巻きの機械もあったが結構イマイチだった。そもそも腕時計には正確な時間を教えてもらいたいのに、その腕時計に時間を教えるとか本末転倒だろと(笑)

シリーズ7になって6から何が変わったか?
結論から言えば、機能的にはほとんど変わらん!6になったときに搭載された血中酸素濃度測定機能とか、時代に即したそういう画期的なものは今回は無い。
というか何も新しいものはない(笑)

ただ画面がでかくなった。これはいい、Appleは20%デカくなったと言っていてその数字の感覚はよくわからんが、体感としてでかくなった、それもかなりでかくなったという印象だ。この点はとてもいいし買う理由になる。