『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

PS4ゲーム・・・、

ゲームは昔から好きだ!
PSも最初から全部買って継続してる、、PS5も買いたいが、なかなか買えない。ひとつ前にやっていたのは「アサクリ・ヴァルハラ」!!このアサクリの世界は中世のノルウエーを中心としたヴァイキングの世界観!

海外ドラマ好きでもあるが、同時に見ていたヴァイキング・ドラマ「VIKINGS」の最新シーズンを一気観していたんで登場人物や背景がリンクすることも多く、しばらく俺の中ではヴァイキングブームが訪れ、愛車Dethleffs(デスレフ)にヴァイキングのステッカーを貼ろうとしてたくらいだ(笑)まあでもその熱は今は冷めたけどね(笑)

 



今はジャストコーズ3をやってる。いつも最新作は買わない。余程の話題作や心待ちにしていたものだけだ。それに買うのは中古を買う、ダウンロード購入はしない。安く買って終わったら売れるからね。まあジャストコーズ3は1200円で買ったが新品なら7000円?売れば200円くらいになるかね(笑)いつも一度に大量に売るから結構な金額になる。豪華ランチくらいは食えそうだ(笑)

ジャストコーズは前に4をやった。ジャストコーズはこの4から入った。でもネットの評価で3の劣化版って意見も多かったんで3を今回買ってみた。感想としてはみんなと同じ意見だ。4は変に難しく嫌らしくしてるが3はそれが無いのがいい。でも救援物資をもらうためにトークンだっけかな、それを持ってないといけない、その点が鬱陶しい。4ではそれは無かったからね。まあでも俺の好みのドンパチ系って感じでとても良い!明るいランボーのような爆裂系のカオス男、主人公のリコ・ロドリゲス!が素敵すぎる。好きな言い草は「じゃあな、オッサン!」だ(笑)

「話題の最新作や心待ちにしていた」って意味でいうと「DAYS DONE」だな。発売が延期になったがずっと待ってて、購入予約までして発売日当日に買った。そして届いてすぐにやったよ。俺の好きなドンパチ系!しかもソンビ系、しかもオープンワールド!ってことで最高だった!まあゾンビ系ってのはハズレも多いが、これは個人的にドストライクだったね、同時に最高に気持ち悪かった(笑)大人のオジサンが、しかも長年、極真空手やってる俺が鳥肌なんて、そうそう立つもんじゃねえが、このゲームに関しては、頭までもに鳥肌が立った(笑)ゾンビってのは「ウオー」とか言って、ゆっくり歩いてるもんだろ!!って、ある意味ソンビの約束事を完全無視し、このゲームのゾンビたちは猛ダッシュしてくる(泣)。それにお前、なんでそんなミッションを村民と約束するんだよ!!って思う「ゾンビの巣を破壊」ってミッションがあり、そこでは推定300くらいのゾンビたちが猛ダッシュでどこまでも追っかけてくる。そこで頭にまで鳥肌だ(笑)
巣と言えばカラス!「ゾンビカラスの巣を破壊しろ」ってミッションもある!まあそのせいで、北海道でよくみられるカラスの巣を見ると、このゲームを思い出す(笑)でもそれには意味がある。オープンワールドゆえに各地を渡り歩き、立ち寄った村の人らの信頼を得るためにこういうミッションをこなす。そして信頼を得たら、道具の補給や強い武器のパーツ、そしてバイクの改造パーツが手に入る。そうそうこのゲームはバイクが大事なアイテムだ。カスタムもできるのでバイク好きもたまらんだろう!

鳥肌っていえば、VRのバイオだよ、VR効果で頭の上から手が伸びてきて、心臓の弱い人ならショック状態になるかも知らん(笑)VRってのは凄いよ。まあいまだからまだ「これは非現実」ってわかるクオリティ、実際、VRゴーグルの中で見えてる画質ってSXGAとかでしょ、、、なんだだが、これが10年経ったらどうなるのか!

そして時間を忘れる。ゲームによってはVRゴーグル装着中に画面内にリアルな時計の表示がないのがある。前に、「宇宙の謎の惑星に不時着してそこから、、、」ってゲームやったが、めちゃ熱中して、あー、疲れたし喉も乾いたなーって思って、ゴーグル外して戻った現実世界では5時間が経過していた(笑)VRで見る自分の手足にも変な感覚を感じる、、ホントに自分のもののような。。。

あとスターウォーズ!これもまた個人的に大ファン過ぎて語りだしたら止まらんが(笑)これの戦闘機ドッグファイトVRがある!これはまた超リアルで、完全にスターウォーズの世界で、自分がXウイングに乗って、帝国軍のスターデストロイヤーと対峙する!

でも空中戦はやばい、最高に気持ち悪くなる。車でも船でも酔ったことのない俺でも20分で限界だ(泣)吐くかと思ったよ、いわゆるVR酔ってやつね

愛車Dethleffs(デスレフ)にも持ち込みたいねーPS4!!!

おっと話も長くなった、今回はここまで!!