『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

「アクアエナジー100」ってダメじゃん(笑)・・・、

COP26もやってることだし、地球に優しい生活を心がけようと考えているが、やはりそういう話は愛車Dethleffs(デスレフ)でのキャンピングカー車中泊旅行以外でも、ってか生活の基盤である自宅メインで考えたい。

俺には東京本宅以外に別荘があり、別荘はどっちも田舎にあり、そこらでは化石燃料発電、まあようは火力が基本で、再生可能エネルギーでの発電とかCO2排出を考慮した。。。云々は皆無、旧態依然なもんだから、この件は東京の本宅でと思ってる。

そんな中、調べた東京電力の「アクアエナジー100」ってやつ!
?アクア?なんだ?水って思ってたらようは「水力で発電した電力をお届けします!!」って書いてある。

 


基本料金は多少上がるが、地球環境を考えればそんなことはどうでもええし、これええやんと一瞬思ったが、


同時に、「え?でも送電線は1つしかないのにどうすんだよ」って思ったわけだ!

そんで更に調べるとなんと!
「みなし」と書いてる。

なんだよ、その「みなし」ってのはって思って更に調べると、
結局、流れてくる電気の内、少しは水力が含まれてますってことだけ

でもそれってさ、現状と同じだろ!と(笑)
現状も火力や原子力、そして水力、多少の風力もあるのか?それの混合なら、なんでわざわざ基本料金上げて契約を変更する必要がある!???って思うわけだよ、おかしな話だよ(笑)

で、聞いたんだよ東京電力に!

そしたらこういってた、俺の疑問に「おっしゃるとおりです」だってさ、アホか(笑)
で「現状と同じなのに基本料金が上がる意味は?」については、
「お客様に応援いただいて、、」だってさ、意味がわからん


別に応援するのはいいが、応援?支援とか寄付ってのは、別に、あんたらに、そんな方法でするのはどうかと思うわけだ(笑)

もっとちゃんとやってくれたらね。高くても契約するんだけどな!

ホントどうかしてるぜ「アクアエナジー100」