『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

函館に行きたい・・・、

来月に予定してる愛車Dethleffs(デスレフ)の冬の旅・・・、

どこに行こうかと検討してるが、ずっとキャンピングカーも飽きるってことで(笑)札幌からなかなかキャンピングカーでは行きにくい函館に行ってみたいと思ってる。

函館は何度も行ったことはあるが、結構前だしね、
で、行くなら千歳から飛行機で!!のつもりだ、でも残念ながらJALは飛んでおらん、ANAのみ、、まあでもたったの40分らしいから、マイルもどうせあんま貯まらんから関係ないけどね、

 

でも何をするのか?
函館山の夜景も、、前に見たし、結構時間かかるし、、どっちでもいいかと!函館市場には行きたいね、飯は旅行で大事だ!あとは何をするのか?とりあえず昔住んでいた知人がいるから、聞いてみたいと思う!!

旅は好きだ、コロナの影響でキャンピングカーを買ったが、基本的には飛行機や新幹線で移動し、現地で観光タクシーをチャーターし、おすすめルートをまわり、最後にメインの場所で降ろしてもらい勝手に観光する!そんな感じで今までやってきた。

キャンピングカーも使い方として、「別荘を出発し終始キャンピングカーで周り、別荘に戻って終了」って流れの旅も飽きる。やっぱどっかに置いて、そっから乗り物を変えて小旅行に出るってのがいい。

発想が飛躍するが、これは宇宙探検と似ている(笑)太陽系を巡れるツアーがあるなら、例えば火星まではマザーシップで行き、そっから小型の上陸船に乗り換え、着陸するハズ、ずっと同じものには乗っていない。そしてまたマザーシップに戻り、別の惑星に移動し、再び上陸船を利用する!本来はキャンピングカーもそんな使い方をすべきだと思う!

でもキャンピングカーにとっての上陸船って何だ?チャリか?(笑)