『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ふざけてんのか?「アースジェット」・・・、

ハエに効くって書いてあるけど「ハエ」をやっつけられたことなんて一度もないぞ「アースジェット」赤いボトル!

まあその話は後述するとして・・・、とにかく今回の北海道・きまま車中泊旅行は虫に翻弄された!ひどいもんだよ。

 


日中はアブとハエ、夜は蚊と蛾と謎の虫。
被害順で言うと・・・、
・アブ
・ハエ
・謎の虫(数日前にブログに書いたやつ)
・蛾
・蚊
って感じだ。まあアブには刺されずに済んだが、奴らは咬むからね!かみ始めるときに潰せば防げる!潰しても体液は無いからその後の後始末は楽!

ところでテントキャンプの人がテントの中にアブやハエが入ってくるって想定、あんま無いのかも知らんが、キャンピングカーはひどいもんだ!かなりはいってくる。一匹でも入ったらファミリー総出で撃退せなああかん!!

さすがにキャンピングカー車内で殺虫剤は撒けないから、使うのは他の武器!
ホーマックで買った電気ショック付きハエたたき!
→これはやばい一度実験で自分の掌を当てたがバシッって物凄い音がして火花が出て俺の手が少しだけ焦げた(笑)
・追い出すために使ううちわ(笑)
・ダイソン(吸ってやっつけて外に捨てる)
・虫取り網(これは結構有効!)

そしてキャンピングカーの外!!これはホントに厄介だった!!
・車の側面の壁にとまる(なんたって7mx3mのデカイ壁だからね)
・サイドオーニングの内側に張り付く
・出入り口ドア近辺に止まり、ドアが開くのを待っている

前にも書いたが、キャンピングカーとタープを併用するときが一番やばい!それぞれの移動は多いし、その度にどっちにも入り込まれる!タープを30分放置したら天井はコバエだらけになったしさ。

このときに活躍したのが「アースジェット」だよ!コバエにはやたら効く!40匹くらいのコバエがみるみる下に落ちてったよ。しかし!!

ハエには何も効かん!!サイドオーニングの内側とか、車の側面についたハエ!確実にかけても逃げるだけ!何度もかけても同じ!!なのでアースジェットはもう買わんし、ハエに効くと書くな!!!と言いたい

アースジェットはもちろん、アブには無力!アブには専用の黄色い殺虫剤があるが、確かに強力ではある!かけると物凄い勢いで逃げていく!でも落ちる様子はない!

アブってのは必ず仕返しをしてくる!殺虫剤をかけると一度離れるが、車の裏側まで行くと180℃反転して、戻ってくる、そして俺にボディーアタックしてくる!なかなか気が強いやつだ。最初は何度か反撃を食らったが、

その習性を知ってからはさ、戻ってくることを想定して最初から殺虫剤をその方向に構えておく!必ず戻ってくるからそこを狙い撃ちだ(笑)

でもそれでも撃退はできない!殺虫剤メーカよ、ホントに効くのを作ってよ!!

まあそういう意味でオニヤンマ君ってのがあるが、ネットの評判を見ると買う気にはならん。アブの天敵ってのはわかるが、反撃してくるほどのやつらが、そんなオモチャで騙さるのか疑問だ。昆虫学者が考える以上にアブは賢そうだし、もしかしたら進化してるのかも知らんよ、

だからさ、オニヤンマ君じゃなくて、本物のオニヤンマ軍団を育て、キャンプ地でそれを放ち、哨戒ドローンのように俺のサイトを守って欲しい(笑)