『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

愛車Dethleffs(デスレフ)の天井エアコン・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)のメーカー純正のエアコン!!この連日、クソ暑い北海道で大活躍だ!  

f:id:SilverFalconcam:20210805221800j:image

天井に埋め込みってスタイルも気に入ってる!国産キャンピングカーのは家庭用エアコンで、更に剥き出しで設置されてるからなんかゲンナリ

やっぱ機能がついてるだけじゃダメで、車には色気も必要だよ!

 

ただね、この写真のリモコン!一見日本製の普通のそれっぽさはあるものの、テンデダメ!

 

何がダメって反応が悪すぎ!しかも日本の家電では当たり前の、操作音が無い!無音だ!だから、オンにしてもオフにしても反応したか全然わからん!更にダメなのは、例えば現在の温度設定が26℃だとして、それを一度下げたいとする!そのとき、日本の家電なら温度の下げるボタンを一度押せばいいんだが、コイツは違う!なんと!「25度のクーラー」って画面を作って、それを送らんといかん!

 

やっぱさ、こういうのは日本製が最高だよ!無いのかね?ダイキンとかで天井埋め込みのキャンピングカー用ってのはね、