『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

「あんた!飲酒運転するつもりなのか???」・・・、

なんてタイトル書くと驚くかも知れないけど、釣りでは無いよ(笑)

愛車Dethleffs(デスレフ)で車中泊旅行してると、毎日利用するのが「日帰り温泉」!!幸い、北海道には一部地域を除いて、至るところに温泉があるので、探すのに苦労はしない!天然温泉も多い、ただ愛車Dethleffs(デスレフ)はデカイんで、駐車スペースが広いところでないと厳しいけどね。

前に、厚別の「きよら」行った時、あそこは駐車場が狭くて厳しかったねー。入ったはいいけど、どん詰まりで出れなくなっちゃって何度も切り返してたら、駐車しようと車を停めてたランクルの女性が車をどかしてくれたよ、、いやー、あの人はホント親切だったね。有り難いね!北海道の人は親切な人が多いって思うよ、

 



さてそんな温泉施設、俺は温泉は大好きだけど、「カラスの行水」状態だ、あっという間に出てくるが、exYLを待たんといかんから、いつも利用するのがレストラン!必ずソフトクリームを食ってるよ(笑)そこで人間観察してると多く見るのがビール飲んでる人ら。歩いてくるわけもなく、まあ誰か別の人が運転手なんだろうね、と思ってると、いつになっても同行者は現れず、、そうこうしてる間に、会計していなくなる!!「オイオイ、もしかしてコイツ、飲酒運転でもするつもりなのか!」って思ってしまうわけだよ、

さすがにそのあとの追跡はしないから、もしかしてバスで帰るかも知らんし、迎えが来るか、別の人と合流かも知らんがね、、、

たださ、先日の千葉のトラック運転手が小学生の列に突っ込んだいたたまれない事件を知ると、これは社会の一員としての責任だと思ってしまう!運転が仕事でなくても絶対ダメなのに、運転が仕事のやつが仕事中に飲酒で大型車を運転するなんてどんな神経してんのかって思う。でももしかして自分でも止められない状態のかも知れない。もしそうなら社会で止めないとね!

温泉施設のレストラン、結構、俺みたいに人間観察が趣味なやつもいるかも知らんからね!!

誰かに見られてるって思って、自分を戒めてくれればいいね!


7/13