『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

生ゴミ防臭袋「BOS」と車中泊・・・、

宣言下の都県から県を跨いでの移動はしないでーっていってながら、警備で全国から警察官とか集めてるってのは全然説得力ないよねー^^;

まあ俺としては粛々とこれまで通りの感染対策を続けるのみ!まあ感染に最も効果があるのは他人と会わないこと、そういう意味でキャンピングカーってのはそれが具現化できる!なかなか素晴らしいよ!!


でも正直、もう少しこの時期は状況も改善してると思ってたけどねーでもしょうがねえ、あと1年!それくらいしたら完全にもとに戻ることを期待するよ。

さてキャンピングカーといえば車中泊車中泊とは切っても切り離せないのがゴミ処理!

まあ短期なら家に戻って捨てりゃいいけど、長期となるとそうはいかん。定期的にキャンプ場に行くってのがいいが、その間、2日とか3日とか、車内にゴミを保管してることになる。

基本は生ゴミはでないように心がけるが、冷凍食品とか弁当とかは食べない、基本は自炊なので、どうしても「臭うゴミ」はでる!それゆえ、このゴミ袋は欠かせない必須アイテムとなっている。

bos-bos.com


まさかBOSの会社の人も、キャンピングカー車中泊ニーズがあるとは思ってないかも知らんが(笑)これが無くては困るよ。俺はMサイズの90枚ってのをいつも買っていて、ストックも常に1個は常備してる。Mサイズだとキッチンにかけて朝と夜の食事ででた生ゴミをこれに入れ、大きなゴミ袋に入れておく。これなら全く臭わん!!!

それに良い点はまだある。これ、材質はPE、つまりポリエチレン。当たり前だが燃やしても無害!!まあでも熱分解でCO2と水になるんだよね、CO2ってのが気になるが、、まあなるべく纏めてゴミを出すこととしよう!!