『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

オンラインゲームでキャンプ!??・・・、

俺の趣味の一つがPS4のゲーム!!発売からずっとチャンスを伺っているが未だに買えないPS5なんだが、、そのゲームでよくやるジャンルはオープンワールド系!

そのオープンワールド系のドンパチ系だ!前も言ったが今は少し前のゲーム「ジャストコーズ3」を楽しんでる。

 



あとUBI系のゲームは好きだね「ウォッチドックス」も全シリーズやったし、一個前は「アサクリ・ヴァルハラ」をやっていた。ヴァルハラといえば、「DLC(特にパリ包囲網)」これは史実として語られるヴァイキング史上最大の戦いってやつ)もやってみたいね」あとは「ファークライ6」も待ち遠しい。今回の主役はその役者としてジャンカルロ・エスポジートが忠実に再現されたCGとなってゲームに登場する!勿論声は本人だ。

ジャンカルロ・エスポジートといえば、海外ドラマ好きな俺も黙ってられない(笑)俺のベスト5に入る海外ドラマ「ブレーキングバッド」そしてそのサイドストーリーである「ベター・コール・ソウル」にも出演し、その異彩な存在感を放っておる。怖いんだよねね、存在として!凄い役者だよ。語らず存在感だけで視聴者を唸らせるなんて、日本で言ったら高倉健だろ(笑)

また話が逸れたが(いつも逸れる(笑)
このオンライン系のゲームってのはフィールドが広大すぎて車で回るのもかったるい、ゆえにファストムーブとかを使って移動するが、未開の地ではそれは使えん(泣)

で、よく使う乗り物はヘリになる。ファークライでもジャストコーズでもヘリは大活躍だよ。でまたこの最近のオープンワールド系ゲームは映像が素晴らしすぎて、薄目でみてると現実そのもの(よく見ると違うだけどね(笑)
そこを呑気にヘリで飛んるだけで気分がよい(笑)

そしていつも思う!「あー、あの場所いいね、山の中腹で眼下には美しい湖が見えて、あんな場所で愛車Dethleffs(デスレフ)で車中泊したい」ってね。現実には行けないんだよ、道もないし、あってもでっかい愛車Dethleffs(デスレフ)ではいけないからね。だから結局、特に大型キャブコンてのはキャンプ場とかそういう広い場所しか行けず、ある意味、「箱庭的な遊び」の範囲から脱却できん。

だからいつも思う、軽キャンピングカーならそのサイズ感から俺らがいけない場所に行けるってね、四駆なら尚いいよね。だから道の駅なんか泊まっていたらもったいない。俺もホントは愛車Dethleffs(デスレフ)に小型キャンピングカーを格納したい、あるよね、超でっかいベンツのトレーラーサイズのキャンピングカーからフェラーリでてくるやつ(笑)フェラーリなんか要らんから、軽キャンピングカー格納したいよ(笑)

まあ、前記事で話したデスレフもEV化/FCV化の時代も近い将来来るんだろうけど、そんなの当たり前すぎてBORINGだ(笑)もういい加減、地上を走る車から卒業したいよね。スカイカーとかそういう時代はいずれ来るんだろうけど、まあ俺の生きてる時代は難しそうだ(泣)そこはセカンドか、セカンドのセカンド(グランドセカンドか?(笑)に託し、俺はせめてオンラインゲームでキャンプがしたい!!

キャンピングカーを動かして空を飛び、気に入った場所を見つけ、そこを「キャンプ地とする!」経験を積むと色んなところに行けるように設定して、DLCで新しいエリアとアイテムを増やし、最初は貧素なキャンプギアだったのを充実させていく楽しみを感じ、、そしてオンラインでフレンドと合流キャンプする!ってね。

ドンパチ系ゲームもいいけど、そういう優雅な感じでさ、時には地面走る車モードで各地回って、そこで地元とタイアップしてお土産買うと自宅に送られてくるとかしてさ、NPCじゃない他のプレーヤーの操作するキャンピングカーとすれ違ったら、ヤエーとかして(笑) 

で地面での用事が済んだら、「じゃそろそろ今日の車中泊場所探すかー!」ってなって、▲ボタンでスカイカーモードに変身、、さっき言った場所とかいい感じの湖畔とか探して、地面に降りてキャンプ道具を展開して、景色を楽しむと!もうね、今どきのゲームの画質はホントに素晴らしいからね、偽物でも十分、景色を楽しめると思うよ、、

そんなゲーム、俺は心底やりたいねー