『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

北海道出身ではないが北海道愛は強い^^・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での夏の北海道車中泊旅行!!
まあその頃は「コロナも落ち着いているって前提」で計画してるが、2ヶ月弱の長期となるためいろんな場所に行ける予定だ!

よく北海道の話やキャンピングカーの話をすると、「北海道の方なんですか?」と聞かれるが、別荘がありキャンピングカーはそこでしか乗らないだけで、北海道の住人

 

ではない(笑)ちなみに沖縄にも別荘があるし、東京にいることも多いから、「どこの方ですか?」とシンプルに聞かれると回答に困る(笑)それは出身という意味なのか?現住所という意味なのか?はたまた一番居る場所ということなのか??(笑)

まあ北海道は昔から好きで、若い頃から自分の車でよく旅をしたもんだ。そのあたり興味ある人がいたら過去記事を見て欲しい。専用のカテゴリーもあるかと思う!

夏の北海道は10日間くらいのを7回ほど、ほとんどのエリアは回った。北海道の人って実はあまり北海道を周遊していない。そういう人は少ない印象だ。札幌の人が、北海道を夏に一周しました!って話はあまり聞かない。でも彼らの北海道愛はとても強い。俺も北海道出身ではないが、北海道愛は強いしリアに❤北海道のステッカーも貼っている(笑)

そんな俺だが実は今まで一度も行ったことのない場所がある。それは稚内!まあね、正直遠いんだよ。昔は普通車だから、、それとあまりキャンプでテントというよりホテルな感じだったから、現地で泊まらないと帰れないし、、、とか色々あって行けてない。

でも俺には今、キャンピングカーがある!なので何の障害も無い!ってことで、今回、真っ先に行く場所、それが日本の最北端、稚内、そして宗谷岬だ!!

ということで色々情報収集!You Tubeも色々見る。キャンピングカー旅行だけじゃなく、バイクの人のとか、、とても参考になる。言ったことのない場所でも動画で見ると雰囲気が掴みやすく、旅のプランを立てやすい!

ただクマも多いので注意だ!(笑)

ところで愛車Dethleffs(デスレフ)は現在、ディーラに出した、修理と各種取付!!
あと北海道車中泊旅行に向けた新しいギア関係も次の投稿以降で紹介していきたいと思う!!