『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Travel around Japan...

よくキャンピングカー買うと日本一周旅行をする!
とか目指してるって人、多いけど、俺はそんなこと一度も思ったことはない(笑)なんでか??車がでかすぎて事前に確認が必要であり、GOOGLEなどで確認したところ停めるところに苦労するから!!だ!

俺の愛車Dethleffs(デスレフ)は7m程度の全長、高さは3m。まあキャブコンの中でいえばそこまで巨大ではない、10m近くのとかたまに北海道走ってるからね、デスレフでもトロッターとかアルパは8m50とかあるかと。

 



それでも7mクラスはでかい。スーパーの駐車場でも2台分使うし、サイドの出入り口からの出入りを考えれば左右に車が停まるところはいつも避ける。端っこ大好き(笑)まあでも札幌とか旭川の街の中心地でもない限り、それほど苦労しない、さすが北海道!そんな環境は本州に行くと無いからね、、スーパーと温泉とホームセンター、このあたりが停めにくいんじゃ生活にこまるからさ、なので俺の愛車Dethleffs(デスレフ)は北海道専用!

よく北海道の方ですか?とか北海道に住んでるんですか?って聞かれるが北海道の方ではない(笑)住んでいるか?については両方だな、住む場所もあるが本宅は東京だからね。まあそんな東京も今月末までは自粛期間ゆえ家から出れん。スーパーの買い出しもすべてネット!

でも俺、自宅大好きゆえ何の問題もない。そもそも家好きだからね。そんな奴がなぜキャンピングカーを買うか、キャンピングカーは家だからね(笑)家が移動してるだけ、家からは出ないから(笑)だからこの時期にキャンピングカーで移動しちゃってる人らの言い訳は、キャンピングカーから出ませんからーだろ?(笑)

まあでもさいくらキャンピングカーが快適とは言え、家に勝るものはない。トイレは簡単に流せるし捨てに行く必要はなく、ゴミも簡単に出せ、水も捻れば出る、補給なしにね!!おおあと洗濯もでっかい洗濯機があるしな!

だからせっかくキャンピングカー買ったなら移動しなくちゃ、それに人が多く集まる道の駅とかキャンプ場じゃなく、誰もいない場所にしないとさ、冒険だからね

キャンピングカー旅行はロマンだろ。そしてキャンピングカーは俺にとってはハン・ソロの愛機と同じ!いざ冒険の旅に!!!