『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

愛車Dethleffs(デスレフ)での夏はサザン・・・、

いつも飛行機に乗る前はiPhoneAmazonミュージックから好きな曲をダウンロードしておく!今回はサザン!夏だしね(笑)

昔はさ、好きな曲のCDとか借りてきて自分でベスト・プレイリストのCDとかコツコツ作ったもんだけどさ、今はホント便利だよ。勝手にプレイリストあるし、一律しかもリーズナブルな料金の中でいくらでも曲が選べる。

しかしそれをやるたびに俺の趣味趣向が他の人ら同様に膨大なデータベースに蓄積されAmazonに知られると(泣)利便性を取るかそれに乗っかるか、、って話だよね(泣)

空港でファーストクラスのチェックインゲートを通過したあとから

 

飛行に乗って降りて迎えの車に乗るまでずっとヘッドホンをしてるよ。ずっと使っているのはBOSEクワイエットコンフォート!あれは最高だ!曲を聞くと自分の気持ちも盛り上がる、、

飛行機の中でこのヘッドホンをしてると余計な音を拾わずに自分の世界にいられる。別の子供や赤ちゃんの鳴き声は基本、何も気にならんし、俺、逆に「どーちたの?」とか言って話しかけていくタイプだが(笑)嫌なのは、CAのPAと機長のPA、それと近隣のオヤジのイビキだ!!(笑)

特に飛行機の映画とか音楽を使っていると、このPAに中断されイラッとする!勿論、大事な情報は聞きたいが、ほとんど99%は要らん話(泣)特に機長の演説は今どき必要なのかね?高度がどうしたとか、あと何分で付くとか、現地の天候はどうとか、そんなことはどうでもええ、てかモニターに全部でてるからさ、、それを日本語のあとに英語で聞かされ、更にもし中国線なら3つ目も聞かされホントに嫌だ。また到着時のCAの親分の演説も要らん、「すっかり季節は夏になってまいりました、、、」ってやつ(笑)

そんな時はこのBOSEを付けているだけで一切聞こえなくなるし、自分の動画やAmazonプライムとかネットフィリックスとかHULEのダウンロードを活用してからは飛行機のビデオは使ったことがない。トラブって「今日はビデオシステムは使えません!!」って時があって他の人は動揺してたが俺は余裕だ(笑)

あとこのヘッドホン!耳に入れるタイプではダメだ!長時間で耳が痛くなるし、気楽にCAに話しかけられる。さすがに大きいタイプでは聞こえないんだろうなって思って話しかけてこない!!

ってのは若干違って、CAの人らはホント上手に声をかけてくるよ。新聞と食事と飲み物の話、、あとファーストクラスのCAの皆さんが順番に挨拶に来てくれる。

まあでもいつも感謝してるよ、CAの人ら!
コロナでも頑張ってくれてホント有り難い!!「仕事ですから!」じゃ割り切れない仕事だもんね、まあそういうのあって、コロナ以降は俺、益々、そういう職種には親切に態度よく接するようにしてる。「口調はこのブログのそのまんま」だけどね、俺、実際、この読んでくれている文章のまんまに話してるからね、普段(笑)

CAだけじゃなく、飛行機の管理してるツナギ来てる人たち、すれ違うとこっちから挨拶してるよ。「おはよー」ってさ。あとはコンビニ、スーパーね、、だからさ、スーパーのレジにキレるオジサンの動画を見た時は許せんかったね。実際、目の前で目撃したら俺、絶対黙ってないね(笑)まあそういう意味で結構前だか、ドコモショップで店員の女性にキレてるオジサンがいたて、女性店員が泣きそうで、男性店員含め誰も助けないってことがあったが、俺は撃退した(笑)まあ機会があればその話も、、

で話を戻してサザン!
夏はいいし、なぜか雨の日もいいって感じる。
これだけいい曲を生み出すってのはまさに才能だね、、

本来、セレブ、、セレブレティってのは神から選ばれた→神に与えられた才能って話なわけで、成金のドラ息子やドラ娘をさすわけではねえが(笑)まあサザンもそうなのかも知らん。ただ俺もこのブログを読んでくれている読者も全員、そういう意味でセレブレティなんだけどね!何も才能をカネに変えることが大事なわけではない!!