『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

要改善!!~JALのゲートスタッフのサービスレベル・・・、

はっきり言おう!!
JALの搭乗ゲートスタッフのサービスレベルは相当低い!!
現状は最悪と言ってもいい!


<何が悪いか!??>
・何より笑顔がない!!!
・一体全体、何をいつまでもパチパチやってんのか知らんが、ずっとPCをいじってる!!!


・下ばっか見てないで、しっかりお客様のほうを向いて仕事をしろ!
(ここまでは全国共通の問題、以下は俺の別荘のある空港でのスペシフィックな問題)

・ゲートの誘導が不甲斐ない!!さっさと優先搭乗のロープを張れ!どっちがグループ1なのか明確に表示しろ!
・特に最近は来るのが遅い(怒)前は搭乗開始時刻の30分前には来ていたが、最近は酷いと10分前に来る、そしてテンパってる。結局、搭乗開始が遅れる!!

と言いたい!!激しく言いたい!

これは今年も!!
こんなコロナ渦においても!!、
海外に行けない中、国内線のみで、正規料金ファーストクラスのみで乗り続け、ダイヤモンドステータスを獲得した俺がいうことだし、俺はいつも、しかと彼らの仕事ぶりを観察してるから言えることだ。

実際、過日、別荘の帰りに乗ったJALの搭乗ゲートスタッフの対応はホントに悪く、しかも彼女はそこのリーダ、リーダがそんなじゃ終わったようなもんだ。

その場で本人にも言ったが、早速、JALに電話してクレームを言っておいた!!
俺は超せっかちなんで誰よりも早く、優先搭乗のロープのところに並ぶが、なんで並んでるだ?みたいな顔して俺を見るから、JALアプリのダイヤモンドステータスが見える画面を、水戸黄門の印籠のように(笑)そいつに見せたが、それがどうしたのような感じだ。

まあそれはいいが、せっかく並んでいる俺を一度横に退かし(今日は大勢幼児を連れたお客がいるという説明だったから俺も何の問題もなく横に退いたが)結局は彼女の言う幼児のいる家族ってのは1組しか現れず、プライオリティ搭乗はそれとジイサンバアサンの2組だけ!!
しかも!!!退かした俺に対し、もとの列に戻るようにPC越しに指図!!

狂ってるよ、これがJALのサービスか?
俺だったら、もう一列がプライオリティの人らが入りやすそうな場所にあるし(そっちはまだ誰も並んでねえし、)俺は退かさないし!!仮に退かしたとしても、あとで目の前に来て、さきほどはご協力いただきまして、、とか言って挨拶に来るよ、PC越しじゃねえだろ!!

まあその場で、そいつにはクレームを伝えたが、怒り収まらぬ中、その飛行機に登場するや否や(俺はいつもファーストクラスの一番前に座るんだが)CAが話しかけてきて、「搭乗、おまたせしてすみませんでした」とか言うから、ゲートの対応の酷さを伝えておいた。

まあ当然言うわな、「○○様(俺のこと)申し訳ございません、せっかくJALをお選びいただきましたのに!!」だよ、更にすぐにCAの白ジャケの人(つまりCAの一番上)でてきて、超謝罪、まあ俺は別に怒ってはいないが、かなりガッカリだし、そのCAsにも言ったが、JALのサービスはCAさんが5点満点で5点、チェックインの人らがやや落ちて3.5~4点、ゲートは1点以下だと!!!(笑)

「時々、サービスとは何たるかを教える意味であんたらCAがゲートに指導したら?」ってCAに言っておいたよ(笑)

別にさ、フリークエンシーの高いお客とか、ハイステータスのお客を過度に上げ奉れといってるわけでじゃなく、少なくても笑顔でお客様を見て、お客様ファーストでサービスをすべきじゃねえのって思うわ!!おもてなしのサービスって謳うならそういうことだろと!!

俺はJAL愛が強いから、
良くするためにこれからも心を鬼にしてこういう許しがたき事実をJALに伝えたいと思う!!なのでクレーマではない、あくまでも建設的な意見交換ってことだ!!ホントに!!