『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

朝の日課・・・、

起きたら顔洗ってウガイする→これは普遍だけど、朝の日課ってのは、コロナ前と後で変わった(笑)

・アップルウオッチで血中酸素濃度を測定する!
これはコロナ後にやり始めたことだし、そもそもアップルウオッチにこの機能が搭載された理由はコロナだと思う!まあシリーズ6だけの機能だけどね、、
でもそのため、ほとんど変わらんシリーズ5から買い替えたよ。

・深呼吸をする!
これもコロナ後に習慣化した。

 


呼吸法は新極真会空手の道場でいつもやる方法、、
「鼻から吸って口から出す」出すほうは吸うのの3倍の時間をかける!
その時、腕を使って胸をふくらませるようにする!

この2つがコロナ後に増やした!

空手の呼吸法はとてもいい、いつの稽古の際にやる!
基本稽古と移動の間、移動と型の間、型と型の途中、、、
そして組手と組手の合間にもやる。
もっと言えば、組手中の呼吸も大事だ。基本、空手の攻撃は相手が吐き終わったときに攻撃すると効果が高い。強く打つ!それだけでは余り意味はない!!ってことは無いが、そんな攻撃ばかりだとこっちも疲れるからね(笑)

まあ何より良い睡眠と質の高い食事と適度な運動!
それで免疫力を高める!!骨と骨がぶつかり合う極真空手も骨芽細胞を刺激して免疫細胞を活性化させるって意味でとてもいい!!

デリバリ、コンビニ飯、冷凍食品は昔から一切食べないが、化学物質だらけで免疫力が下がるから引き続き避けねばならん。いい食材を信用できるスーパーで買って自分で作る!これが良い!