『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Depends on...

さて愛車Dethleffs(デスレフ)のキッチンのバーナーの話!!!
3バーナーの立派なのがあるのにも関わらず!!!!

例えばこれ!!キャンプ用として昨今人気

www.i-cg.jp

でもなぜ追加で必要なのか???

 



この標準装備のバーナーの火力があまりにも弱いから!!
なんでなのかと思うが、正直、そこらの家庭用のカセットコンロのほうがよっぽど強いと思う!ディーラにこれ壊れてない?的に聞いたが、正常らしい(泣)そもそもデスレフに限らず、弱いらしいよ。標準で積んであるやつね。

だからキャンピングカー買って、よーし料理をやるぞって人は、夢を打ち砕かれんように注意したほうがいい!どう注意すればいいか?まず過度な期待をやめ、強力な別のコンロを買うことだ!

候補として例えばコールマンのLPガスバーナーとかガソリンバーナーも考えるが、いうまでもなく車内で使うのは危険だ。でも火力は強いね、ガソリンなら3650キロカロリーあるらしいし、LPガスでも3500あるらしい。

その点、↑のタフまるは3000とかなり劣るが、まあ車内で使うのにはいいかと。お、ただデスレフのマニュアルには決して車内で他の調理器具を使うなと書いてある!ゆえに自己責任で!あと消化器はキャンピングカーには必須装備だよ。俺ももちろん積んでる!

だが結論として俺はこの風まる2を買う予定だ

www.i-cg.jp



もちろん上述のタフまるもいいが、ジュニアとなると小さすぎて、俺所有の鍋が乗らんし、そういう意味で兄貴分のタフまるになるが、なんちゅうか五徳の高さが高すぎるのが気に入らん。見た目はかっこいいけどね。風まるならタフまるより2センチくらい低くて火力も上!

一番ええんじゃないかと!!