『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Strengthen my body...

今、空手稽古から戻った!今週はなかなか道場に行けず、今日が2回目。トレオーナーによるマン・ツー・マン筋トレの成果もかなり出てきた感じだ。空手の探求は尽きない。俺は昔から凝り性で、一度はまるとずっとやってるんだが、空手もそんな感じ。

今の空手は昔の根性論と違って、他の競技同様に科学的だ。なので楽しめる。「とりあえず気合だ!!」って時代じゃ誰もついてこないからね今はね(笑)そういう意味で我が新極真会は俺に合う。指導員にも素晴らしい先生が沢山いる。もう結構、続けているが、生涯取り組んで行きたいっていつも思うよ。それにオジサンこそ始めてほしい、オジサンになってからでも間に合う!70代だって道場生にいるし、60過ぎてから入門する人も結構いる。

 


みんな覚悟をもって来てるからすぐ上達するしね、、でも自分の体のケアは年齢相応に手間はかかる、というか金はかかる(笑)稽古のあとに整体行くとか、そういうオジサンは多い(笑)かく言う俺も鍼治療を続けているよ、これは筋トレ後もそうだがね。

まあ今のコロナの時代、なんたって免疫力は大事。そのために体を鍛え、体力を養うことは大事だし、新極真会のようなフルコンタクト空手では骨も自動的に鍛えられ、結果、骨髄細胞が活性化し、免疫力もあがる!まあそれといい食事!これに尽きるね、おおあとは適度な酒だよ(笑)

ところでコロナ以降は、稽古中はずっとマスク!組手でも当然マスク、なので息苦しい、、でもそれだから心肺機能が鍛えられる。、その状態でもう1年半だろ???組手も2000くらいやってるから、、今後、外して組手やったらさぞかし楽だろうなって思ってるよ、それが楽しみな最近だ。