『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Golden Week...

来週、愛車デスレフ(キャンカー)のインテリア改造の第二弾として業者に発注した「内装へのダイノックシート施工の2回目」を予定してる。この話は前にも書いたが、今回は広範囲なので実に楽しみだ。当然1回目と同じ業者だが職人も同じ人と聞いており、腕のいい人なんで期待している。このブログにどのくらいの熱心な読者がいるかは不明だが(笑)施工後は写真でも展開しようと思う。

それが終わればすぐに車中泊旅行に出発だ。まずは雪のあるうちにスキー、その後は一旦基地に戻り、冬装備を夏装備に積替え、キャンプかな・・・、


冬装備って、ようはスキー関係とチェーンとか、、種類は少ないが嵩張り重量のあるものが多いので、なくなればトランクはかなりスッキリする。そして夏装備への積替え、、まあ要はキャンプ装備だね。今まで使っていたものと、今回、てかほとんどがここ数日で買ったギアね(笑)f:id:SilverFalconcam:20210417000700j:image

 


料理は色んな妄想をしている。すでにすき焼き、しゃぶしゃぶ、ジンギスカン。それらすべてができる専用鍋を積んでいるが、加えて燻製器、たこ焼き器、焼き鳥コンロ、そして新しいBBQコンロなどなどを買い揃えた。飯のことしか考えてないみたいだよね(笑)

以前のテントキャンプ時代はベッド関係やテント内装備がとても重要で、コットとかこだわっていたし、シュラフも季節に応じで取り揃えていたが、今は愛車デスレフ(キャンカー)のベッドがあるからそういうものは残念ながらもうお蔵入りだ^^;

そして昔はファイアスターターにも拘っていたが、今は面倒なのでトーチ!あっという間に火がついてとても簡単だからね、まあ確かに色気はないけどね(笑)

キャンプギアは買い物するのが楽しいよね、ユーチューブで人が新しく買って使っているのを見るのも好きだよ(笑)