『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Unlikely circumstance...

愛車デスレフ(キャンカー)を新車購入後、俺も、故障含め様々なトラブルに見舞われてるが(まあ詳しくは過去ログみてくれ)他の人も同様らしい(笑)

この前、北海道の某・道の駅で泊まっていたとき隣のキャンピングカーが故障。

最初「なんでこの老夫婦は横の出入り口を使わず運転席から出入りしてるのか??」と思ったが、どうやら出入り口のロックが壊れ、開かずの扉になってしまったようだ^^;
キャンピングカーって、車を止めて車中泊体制に入ったらもう運転席や助手席のドアは使わんからね、、それで俺も気づいたよ。f:id:SilverFalconcam:20210416165115j:image

 


リモコンドアロックしたり解錠したり1時間くらいずっとやってたよ、でも直らんかったようで諦めてた。俺も似たようなトラブル、、、新車納車から3日で横の出入り口が”ロックできない”ってトラブルに見舞われたが、どっちもヤバイよね(笑)

しかしその老夫婦、キャンピングカーもかなり年季が入っていた、古いのを買って乗ってるのか、そもそも歴史があるのか知らんが、世間のイメージ通りキャンピングカーオーナーは年配者が多い印象だ。まあ実際はそんなこともないんだろうが、現役世代は休日しか乗れないから、そう見えるのかも知らんが。そしてこれ日本だけでなく、世界的にも同じ。俺はデスレフの世界的に有名なオーナーズクラブに所属してるが、仲良くなったそこのメンバーも皆、だいぶ俺より先輩だよ(笑)

ちなみにデスレフオーナーズクラブは欧州、北欧が強い。あとは豪州だね、アメリカは実際、ほとんど居ない。まあ多分、アメリカ人はもっとでかいのが好みなんだろうね、横がさ、グンと広がるやつね、、

俺の仲良い人らはドイツ、デンマーク、オランダ、イギリス、ニュージーランドそこらに住んでるようだ。そして誰も、真冬にはデスレフは出動させんと(笑)だから俺が真冬の北海道で乗りまくっている話をすると

そして国内でもデスレフを新車で買う人らはみなそんな世代らしいよ。つまり俺より先輩ってこと。でも思うんだが、俺はこれが初のキャンピングカーだった。経験がある程度あれば多少は違ったとも思うが、車がでかいとそれなりにやることも増え、肉体労働含め諸々大変だ。この前、某所で俺に話しかけてきた老夫婦は、キャンピングカーに興味がありディーラを回ってるらしく、デスレフについても知っていたが、正直、初のキャンピングカーであるなら老夫婦にはオススメはできないね。70代くらいだったからね。まあさ、今どきの60代ならね、いけると思うけど、、

まあキャンピングカーオーナーはみんなそうだと思うが、キャンピングカーって色々忙しいからね、何かを補充したり、調整したり、荷物を運んだり、整理したり。まあもちろんコーヒーでも入れて、リビングでゆっくりって思うけど、そんなにはやってられん。まあそれに、そういうことがしたいなら、同じ場所に数泊はしないとね。

俺はどんどん新しいことをやりたい人だから、同じところにじっとはしてられんからね(笑)そういう人は、そもそもゆっくりできんよ(笑)