『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Adrenaline fight...

押忍!
(ちょっとキャンピングカーの話題から逸れて^^;)
もう結構長いことやってる空手、所属してる道場は新極真会
普段は色々忙しくて(車中泊とか 笑)なかなか稽古に行けないときもあるけど、基本は週4で参加しとります!!

最近は地上波よりも確実に面白いユーチューブ!もちろん、極真空手系の動画も沢山見るけど見始めると盛り上がってしまいずっと見てしまう(笑)寝れなくなるよ(笑)f:id:SilverFalconcam:20210411095751j:image

特に試合系の動画はね、一番盛り上がるし稽古行きたくなる(笑)
新極真会は良い、全国どころか全世界に支部があり、出稽古とかさせてもらえるからね、実際俺、まあこの状況で海外出張とかないけど、もう4、5回は出張中に出稽古させてもらってるよ。

まあ一番きつかったのは寝不足で付いて時差ボケバリバリの中、その日の稽古に参加させてもらったところ、稽古2時間超えとかで(笑)更にラストの組手も結構負荷かけてやるんだよね、あれはきつかった(笑)でも空手を通して、世界に友人知人もできたし、とてもいいね。

子供はもちろん、おじいちゃんとかも結構居るからね、中には65から入ったって人もいるよ、凄いよね。最初は「いや、怪我したくないんで組手は止めておきます」って言うんだけど(まあ道場的にそれもOK)、結局、2ヶ月くらいすると普通に始めてるからね(笑)まあさすがに65歳の初心者相手にこっちは攻撃はできないから、受けの組手になるけどね(笑)でもそういう人らと(まあ今はできないけどさ)飲みとか言って色々語らい合うのも好きだね、だって極真空手だぜ、フルコンタクトだぜ、そんなもん65になって始めたいなんて必ず明確なストーリーがあるっしょ(笑)それを聞きたいわけよ、俺はね。人生、やっぱ人との出会いは面白い。それに我が新極真会の人は、まあ大概の人は礼儀正しいからね、そういう人は素晴らしいよ。

まあでも入門した当初を思い出すねー稽古の最後には組手をやる、10ラウンドくらい、相手を変えてやるんだが、その時の相手は結構上の帯のお兄ちゃん、痩せてたしね、あんま大きくないし、、俺もこんなん勝てるっしょって思ったけど、玉砕されたよ(笑)人は見かけによらん!!恐るべき極真空手って思ったね(笑)新極真会の場合、見た目ではなく、帯の色、それで明確に実力がわかるね!

まあそんな新極真会空手、色々アパレルも出している。Tシャツとか稽古行くとき着てるよ。最近はこの前の12THの世界大会のパーカーとか出してたな、、
しかし新極真会のアパレルはやってる人しか着ないよね、そこはハーレーと同じ、俺も好きでハーレーのカットソーとか色々持ってるが、着てると必ず聞かれるよ、どれに乗ってるんですか?ってね。はい俺はソフテイル・ヘリテイジって答えるよ(笑)

新極真会もハーレーも、単なるアパレルではなく、なんかスピリットを感じで着てる!そんな感じだよね(笑)