『Brilliant_Camping_LOG』

⛺️新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら楽しむ車中泊の話題 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)やジムでの筋トレの話題 🚌愛車ベンツG63AMGの話題

On schedule...

愛車Dethleffs(デスレフ)インテリア改造プロジェクト第2弾!
(キャンピングカーへのダイノックシート施工ね)

業者に発注した!!あとは今月下旬の施行日を待つだけだ!!
今回の施工範囲は・・・、f:id:SilverFalconcam:20210408180134j:image


・リビングの窓周辺の壁
・玄関ドアとドアハンドル
・リビングソファの下部の台座
・俺がギャラリーって呼んでるTVステイのある壁
・バンク

第1弾の施工は、どっちかと言えば内部的な場所で、オーナーである俺しか見えない部分だったんだが、第2弾は結構、外からも目立つ場所だ。特にドアの内張り!!
そこに和紙ゴールドを使用する。愛車Dethleffs(デスレフ)からの出入り時、キャンプ地では開放しているんで外から見てもハッキリ目立つ部分だ。


このダイノックシートの和紙ゴールドは、ダイノックシートの中でも特に高いやつなんだが、とてもよくできた製品で、ホントに和紙のように見える、凄いよ、3Mの技術は!!

さすがにドアの内張りの全部じゃねえが(笑)、純正のデスレフのドアにある、変なグレーで塗装されてる部分をカスタムするってことだ。そしてドアハンドルも施工する!どんな感じになるかは出来てのお楽しみってね(笑)まあこのゴールド、太陽に当たるとビカビカ光るからね(笑)

次の目玉箇所はリビングの窓周辺。なんちゅうか窓の周囲の壁だね。愛車Dethleffs(デスレフ)はここだけじゃねえが、中途半端な白?ってかアイボリーってか、微妙な白系の色で塗装された壁があちこちにあるんだよ、キッチン横の壁とかベッド周辺全部とかトイレとかね。それは俺が相当気に入らないデザインなんだが、まずはこの一番、目につく、且つ、一番長くいる場所であるリビングエリアの壁!!そこをカスタムって話だ。ここはまたいい感じの色にする予定だ。


同じく目玉箇所、それは俺がギャラリーって呼んでるTVを設置してる壁だ。ここはホントに目立つ場所で、まあ運転席をくるっと回し、TVを見るときにいつも視野に入るわけだが、これが上述と同じ変な白の色の壁なんだよね、相当気に入らない場所!なのでここが変わることは俺のストレス解消にもなるわけだ。まあ人間さ、いいデザインの空間にいると気分が上がるからね、逆だと怒りを感じてくる(笑)

そしてまたこのギャラリーの壁は、外からもよく見える場所だ。上述の通り、ドアを開放してるととてもよく見えるんだよね。なのでカスタム後の効果はでかい。

おっと長文になったのでここまで!
おお、そういえばDIYでやった玄関入り口部分のカスタムの写真を載せておく。不器用な俺だが、まあなんとかできた(笑)

ではまた