『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Are you sure??...

さて遂に完了したよ、愛車Dethleffs(デスレフ)のインテリア改造計画、つまりダイノックシート施工の2回目!!!業者の職人さん、結構苦戦してたけど、腕はたいそういい!おかげでとても満足の行く仕上がりとなった。

まあ「ダイノックシート キャンピングカー」で検索しても何もでてこないから、恐らく全国的にやってる人は少ないんだろうが、もちろんこの業者も”初”だと言っていた(笑)今回も1回目同様にダイノックシートの和紙シリーズからゴールド、そして新色のプラチナ(シルバー)とホワイト、この3色を選択。

業者の人らは「秀吉の茶室!」っていうけど(笑)当の本人はそんなものを目指してるつもりは無い(笑)f:id:SilverFalconcam:20210427091658j:image

 

 

どっちと言えばもともと好きで昨今流行のゴールドをベースにしたく、あとはそれを引き立てる感じで色を選択してるんだけどね(笑)イタリアのフィアットにドイツで架装し、それを日本人が日本で乗るんだから和紙ってね、そんな感じだよ!!

もう少し詳しく言おう!まず今回の施工場所は・・・、
1)出入り口ドアの一部と取っ手部分
2)リビングの窓枠周辺
3)ソファ下部の壁
4)キッチンとリビングのバンク

基本は世界的豪華ヨット「イタリア製アジムット」のここ2年以内のインテリア・デザインを担当してるイタリアのデザイナー「サバーニさん」の作品からのインスパイヤが基本!!!

ゴールドと合う色は結構あるがまずは白!アジムットでは金は差し色程度の使い方だが、俺のキャンピングカーはメイン色(笑)でもアジムットで使っていたコンセプト、素材や素材感の違うものの組み合わせってことはパクリ(笑)例えば和紙ゴールドとソリッドのホワイトとかね、、、

ところでこのダイノックシートの和紙シリーズのプラチナは光の入り方によっては金に見える、、そこが意外な効果だったよ、まあ高いけど、とにかくダイノックシートは質が良い!

次は第3回目を近々に計画中、いよいよ寝室周り!!!