『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Elaborate interior design...

愛車デスレフ(キャンカー)の話題、今回は今検討中の車内美化計画だ(笑)

まあ、普通”美化”っていうと掃除とかそういうことを言うんだろうが、

今回考えているのはインテリアをどう変えるか???

なんかね、デスレフってさすがドイツの車だけあって、なんとも無骨なんだよね、

まあ、シンプルっては良いことなんだろうが、

 

そろそろ買って3ヶ月にもなるし、自分のらしさを表現しようかと!

で、色々海外含め、他の大型キャンピングカーの情報を見るがどれもピンと来ず、

 

で思ったのは、

車だからといってキャンピングカーのインテリアを探してもだめってこと!

そう、家のインテリアを参考にせんといかん!!と気付いたわけだよ、

 

まず思うのはグリーン化計画ね、

ホントは本物の観葉植物って行きたいところだが、乗らないと1ヶ月は空いてしまうんで枯れてしまう。

なのでホンモノも適度に散りばめながらも、多くはフェイクで行こうと!

 

って札幌のキャンピングカーの基地に近いニトリを覗いたが、

全然ダメだった、クオリティ低すぎだったね、まあ、お値段並みって印象

 

それにどうせフェイクなら、機能性も意識して、光触媒のヤツね!あれが良い!!

早速、具体的に設置場所とかモノとか模索しているが、

やっぱキャンピングカーの中で考えないとね、

 

あとは、絨毯!

デスレフの、純正の絨毯はホント、やばい

なんちゅうか、ボロボロとゴミが落ちてくる。どうやら絨毯の裏地の素材が崩れてこぼれてくるようで、

いつもおが屑のようなものを掃除機で吸っている、

これもバージョンアップだな、

 

でもオーダー絨毯屋にまともに発注したらやたら時間かかる上に、

わけわからん値段取られそうなので、そこはニトリ

ニトリでいいやつを見つけたよ、絨毯ってかラグだけどね、

デスレフの床の複雑な形状に合わせて切れて、かつ切った場所が解れない!

 

そんな感じのものを見つけた、何より安い上に質感も良い!

店舗には在庫なく、取り寄せに2週間ってこれまたわけわからんことを宣っていたんで、

そこはネットでね!でもニトリのネットって異常に遅いけどね(笑)

 

あとは壁紙!なんだが、その話はまた別の機会に


---