『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Breakdown of My Dethleffs...

愛車デスレフ(キャンカー)を買って3ヶ月!!!

やっぱ外車のキャンピングカーは壊れるのか??

壊れれたいくらかかるのか???


はい、個人的な意見として言いましょう!! 「壊れます!」というか

「壊れました」何箇所もね、未だに直っていない場所もあります!!

でも大丈夫!!!

致命的な故障は一度もない!!

いや、あるけどクリティカルではない、、うーん、というか走行には支障がない、

生活にはあるけど(笑)  


では詳細を語りましょう!!!

まずいま時点で致命的な故障は起きていません。

そして自分は新車で買ったけど、売ってくれたディーラーのサポートは本当に本当に素晴らしい!!

だし、心強い!! 


ドイツのデスレス本社がこのことをどれだけ知っているかはわからんけど、

表彰されるべきサービスレベルの高さですね。

というかね、基本的に親切なんだよね、なんとかしてあげようって気持ちが伝わる!!

それって日本的だし素晴らしいよね。


ではそろそろ本題、何が壊れたのか??

1)エアバッグの警告灯が消えない
→いまでも消えないけど、自分が忙しくてディーラーに出せていないだけだし、
エアバッグがいざというときに出ないことはないから、そんなにクリティカルではない!!
来月直す予定!

2)出入り口ドアのロックができなくなった!!!
→これが最大の問題。状況としては電気的なトラブルであって物理的ではない。
車の運行上はなんの問題もないけど、車から離れるときにドアロックできないって物凄い困るでしょ!
リモコンはもちろんの事、鍵穴に鍵入れても閉まらんし、それが関連して助手席まで飛び火して、
助手席までロックしなくなんだよね、、、

これ、納車3日目で発生して、その後、ディーラーに修理に出して戻ってきたものの、
またまた発生!!

1週間くらい、ロックできないデスレフで過ごしたよ、温泉とかも行っちゃったしね、
焼肉屋もいっちゃったけど(笑) 盗難とか合わんで良かったよね

こっからが素晴らしい!
もう一度出し時、二度と起きないようにあるスイッチを特別に作ってくれたよ(詳細はツイッターに載せる予定)

これはもしロックできなくなたときに使うやつで、実際に2回くらい使ったけど、もうそれからロックは普通にかかる!
当たり前なことなんだけどね、でもディーラーの熱心な対応で安心感はとても強かったね。

3)W255/W126エラー
→はい、これはFFヒーターエラーね。でも実はこれは故障ではなく、俺の使い方の問題!
というか説明書を見ろよって話(笑)まあ、ようはFFヒーター使うときは排気口の上にある窓を閉めろよって事!
Wなんとかって言われれもわからんよね(笑)


なので、故障ってのは2つだけ!
意外に壊れない外車キャンピングカーのデスレフ!!今の所、、、だけどね(笑)


一方、俺のもう一台の愛車AMG G63!!新型のゲレンデ!!
こっちは一昨年のGWに納車になってから、なんと15回もヤナセに持っていってるからねー
よほど壊れる(笑)


---