『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ATLAS, Touchdown confirmed...

愛車Dethleffs(デスレフ)の話題・・・、

北海道キャンプ旅行までもうすぐだ、でも今回はキャンプ場は使えん


大概の北海道のキャンプ場は9月でCLOSEで、

頑張ってやってくれててもせいぜい10月でCLOSE・・、

苫小牧のアルテンを除き、ほぼ全域でキャンプ場はCLOSEとなる!


まあでもキャンピングカーならええやん

そもそもキャンプ場に泊まる必要はないっしょって思うところだが、

いやいや、、


ついて回る三大問題!!

給水、充電、そしてトイレの排水ね


キャンピングカーで使う水は常にタンク満タンにしておきたいし、

予備バッテリー含め、走ってりゃ勝手に充電はされるけど

でもやっぱどっかで完全充電したいし、


電源サイトあれば、使いたい放題だしね


そしてトイレね

水も電気もキャンプ場でなくてもなんとかなるけど、

トイレの排水だけは無理、


捨てて2、3度、濯いで・・・、を、まさか道の駅のトイレはできないし、

文化人としてそんなことはしたくないしね(笑)



なので、

キャンプ場は便利、適当に車中泊する旅でも2日に一度は寄れば安心、


まあ最低、キャンプ場に泊まらんでも、↑の用事を済ませればOKってことで、、、



でも11月からはそれができんってことになり、結構な問題、


実際、北海道ローカルのキャンピングカーオーナーに聞くと、

みんな冬場はキャンピングカーには乗らんらしいわ(笑)



でも東京人の俺からしてみれば、

一年の半分は冬なのにそのときに乗らんでどうすんのよって思うわけよ(笑)


だから頑張って乗るよー、この冬ね、北海道でね!!!

まあ、そんな話もここでできればしていこうと思う!


---