『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Substantial stuff...

 愛車Dethleffs(デスレフ)の話題・・・、

LPガス問題だ・・・、


愛車Dethleffs(デスレフ)は言うまでもなく欧州車

ベース車両のフィアットデュカトはイタリア車だが、ビルダーのデスレフはドイツ・・・、

結局どこの国の車かはようわからんで、丸めて”欧州車”(笑)

ということが背景にあるからだろうが、LPガスが大好きらしい(笑)

我が愛車Dethleffs(デスレフ)もご多分に漏れず、LPガスタンクを2本積める結構立派な収納場所が外にあって

まあその点はええんだが、問題はそのLPガスの充填方法・・・、
Dscn0475


そこらのガソリンスタンド行って、「これも満タンねー」って言う感じで

充填できる!!なーんて代物じゃねえ、


ディーラーとか専門業者に持っていき、そっから数日待って充填されて戻ってくる!!!

超面倒くせえ、しかもよ、

じゃあその重点頻度はどんなもんよ?という点についても、

「そうですねー、1週間とかのキャンプ旅行だと際どいですねー」とディーラーのコメント!!


おいおいそりゃねえだろって思っていたら、

ちゃーんとソリューションが用意されてんよ、それがこれだ!!


LPガスのシステムを改造し、家庭用でお馴染みのイワタニカセットコンロに置き換えるって改造!!

実に素晴らしい!!


で、その改造費用も聞いたが非常に現実的な値段!!

新車購入時に悩みゼロで速攻入れたわ(笑)


これでかなり便利になったが、

もう一つが天井埋込み型エアコンの動力!!


これは通常冷暖房ともにバッテリーを使用する、

追加で400AHの大型バッテリーを増設したものの、冷暖房ともそれに依存ではイマイチ!!

ってことでこっちも改造した、


これも価値のある改造、

まあその話はまた今度するとしよう



---