『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

北海道・滝野リゾートはとんでもないキャンプ場だ!~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

北海道滝野リゾートにあるキャンプ場はとんでもねえキャンプ場だ!!

って言うとネガティブな印象に聞こえるが、俺は結構好きなんだよここ、
ゆえに「いい意味で」とんでもねえって事が言いたい(笑)

でもね・・、


・時々、恐ろしいレベルの強風が吹き荒れる。まあ10m以上はザラ(笑)
・夏は虫がやばい!!アブ、ハエ、蚊、そして謎の黒い虫。
前にもこのブログで書いたが、北海道の夏にキャンプ場を結構利用したが、この謎の黒い虫が居たのはここだけ!テカリのある黒い虫で光に集まり夜も活動し、頭には長めの触角、尻にも短めの触角のようなものがある、そして飛べるし歩きながら動ける。なので窓や玄関ドアの隙間から歩いて入ってくる、そして車内を飛ぶ!どんでもねえ!これがまた異常に大量にいて、滝野リゾートのトイレの窓に窓を埋め尽くすほどへばり付いてる。この話を思い出すだけでも気持ち悪い。いまだにあの虫が何という名前なのか知らん。あれならまだアブのほうがマシ!車内に入ろうもんなら戦争だよ。ファミリー総出で居場所確認係と退治係で役割分担。まあでも結局、ダイソンで吸うのが一番だったよ(笑)

そして極めつけはクマが出る(笑)時々「出没注意」の看板が出る。まあ見ると人間の活動範囲には二重のフェンスが張り巡らされており基本は安心なんだろうが、滝野にある釣り堀に行く道は結構、自然豊かで、ホントに大丈夫なのかよって思う!

まあそういう意味で滝野リゾートはホントに自然豊かな素晴らしいキャンプ場なんだが、その「自然」にどこまで適応できるかという自分らの適応力次第で印象はガラッと変わることだろう。

俺も毎回2泊程度は泊まるのを3回くらいやったが、こんな感じだよ
・クマ警報・・1回
・アブと謎の黒い虫で外に出れず・・2回
・外に出していたテントの内部をコバエ(数百匹)に占領された・・2回

何もなく平安だった時は1回もねえってことだ(笑)
ゆえにとんでもねえキャンプ場、でも好きだね(笑)そういう意味でアルテン、あそこは滝野と比較したらだいぶ平和だよ(笑)