『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

爆走で札幌へ~しかし北海道の道は酷い~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)!
走りはいい、特に夏タイヤミシュランのキャンピングカー専用タイヤ、あれは素晴らしい。サイドも強くへこたれない。


緊急の用事で一気に道央道を戻ったが、1○0キロでぶっ飛ばしてきた(笑)大型キャンピングカーがそんな速度で爆走してたら驚かれるよ(笑)

まあそんな話もあるが、
北海道の道はほんとに酷い状態だ、コンディション最悪。

・でこぼこ
・穴が空いてる
・ジャップ台がある
・全体的にうねってる、アンジュレーション?ゴルフ場じゃねえってんだよ

札幌市内の国道とかは問題ないが、田舎に行くと酷い。特に俺の経験では富良野の一般道はひどかった。ようは冬に雪が溶けちょっとした道路の裂け目に入り込み、それが夜に凍って体積が増えてヒビが広がり、それが拡大して穴になると!

高速も酷い。まあ道央道の札幌旭川あたりは基本的には2車線だし道路の状態も悪くないが、他は1車線になり、でこぼこになり、右には交互通行のワイヤー、左にはちょっとでもはみ出すと振動を生み出す加工がされている。愛車Dethleffs(デスレフ)は幅広なんでそんな狭い幅で走れるかよって思う(特に函館に向かう途中は酷い)。更には穴が埋められたあとが出っ張り、継ぎ目がそこらじゅうにあり(江別周辺)、ジャンプ台のような高速道路のアンジュレーション(これも江別と襟裳岬いく途中)!フザケンナと思う!襟裳岬に向かう高速のE63だっけ?あのアンジュレーションはもうジャンプ台というレベル、実際一個目で飛んだよ(怒)2回目からはブレーキ&減速。高速道路を平らに作るのがそんなに難しいかね?あれで事故が起きないのがむしろ不思議だ!

一般道ならいざしらずカネを取る高速道路でこのレベルはあまりにも酷い!