『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

天窓から虫やゴミが入り込む問題は解決!?~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

トイレの天窓からよく虫やゴミが入り込む!という由々しき事態(怒)
ただでさえ虫嫌いなのに俺の領域に入るなと言いたい!まあでも実際は俺のほうが虫の領域に入ってんだけどね(笑)

そんなトイレの天窓!
俺のデスレフだけじゃなくあちこちで事例が出てるらしいよ、そこで!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

先日取った対策が超ローテクの「隙間テープ」の貼り付けだ。これは不器用な俺でもできるし、そもそも以前、リビングの窓を網戸にしてる時に、超でっかいアリがその隙間から入りんだいわゆる蟻事件の時にも対処法として活躍したその「隙間テープ」の余りがあり、またそれがちょうどいいことに、この天窓を囲ってちょうどいいほどの残量という無駄のない素晴らしさ!

という話までは前回、ブログでもインスタでも書いたが、今回は「その後」の話だ。
結果は大成功!もう虫もゴミも入っておらん!!実に素晴らしい!!!今のところね

あれ言葉で言うのは難しいが、単にアクリル製の蓋で押さえつけてるだけで、虫のような小さいものや砂ぼこりなどのゴミは簡単に入り込むってことで、構造上の問題なんだよね。他のデスレフでも同じ問題が起きているようだが、サンライトや他の欧州系キャンピングカーでも同じかも知らんね。

隙間テープは当初ネットで買ったが、とんでもねえ安物が来て裏側の両面テープも保護シートを剥がすと一緒に剥がれるというチープなものだったんで速攻で捨て、結局ホーマックでいいのを買ったわけだ。隙間テープの毛足は1センチくらいだが、それがちょうどいい感じだった、ただ定期的な交換は必要かも知れん、前に蟻事件で貼ったほうは車内だからいいが、こっちは雨風の影響もあるだろうからね、

虫はなんかコバエみたいのも入り込むし、肌色のコオロギみたいなのも入り込んだ。あとキャンプ場でカラマツが入り、強風の日は砂埃がね。トイレの前に掃除だよ、まあ虫は中の網戸で止まるが、そこで死骸化してるんで車内は来ないが、いつも掃除してる。

まあこんな些細なことでも愛車Dethleffs(デスレフ)の旅を快適にしてくれる一歩なんだよね!!

大事だよ、虫対策は!!