『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

夏の旅の企画は早めに~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、は年中やってる、まあ夏の前に「春の旅」もあるんだがね(笑)まあでもそっちは短期なのであまり気にしてない。寧ろ夏、夏の旅は50日程度と考えているが、これは昨年と同じ日数、あの時はすべて北海道で過ごしたが、今年は北海道を出る予定だ。

旅の計画を急ぐのは理由がありそれはフェリー!!予約しないといかんし、予約すれば行くことが決定する!

大きく言って、東日本にするか西日本にするか?
東なら東北や中部や北陸となり、西なら関西、中四国、そして九州だ。

 


まあでも今年の夏も暑そうだ。いくらエアコン完備のキャンピングカーとは言え、ずっと50日、路上生活もキツイ。まあ今回思うのは、基本はホテルに泊まり、道中、距離がある時はキャンピングカーで泊まるという感じにしようかと。まあでもそれなら普通の車で行けよって思うが(笑)それをいっちゃ身も蓋もない(笑)まあもう1台の愛車AMG G63で行けばさぞ快適かと思うがね(笑)

それに旅先での駐車場問題をさほど気にせんでOK。機械式はNGってことくらいかね。そういう話になると愛車Dethleffs(デスレフ)は大変だ。幅も長さも高さもすべて規格外(笑)不便って言ったらオシマイだね、ある意味、フェラーリ以上にジロジロ見られる、つまり目立つ(笑)まあ実際俺、フェラーリに2年くらい乗っていたが、あれはもう注目されまくってかなり嫌だったが、デスレフも負けてねえ(笑)実際、横断歩道を渡るおばあちゃんとか、口をポカーンと開けて見てたりする(笑)でもそれ不思議だよ、デカさならトラックとか大型観光バスのほうが遥かにデカイだろと、

ホテルの予約を入れる時も部屋の予約以前に駐車場の確認だ。でも旅館とかホテルは意地でも入れるぞって気迫があり、なんとかしようとしてくれる。まあそもそも観光バスとか来るホテルや旅館なら問題ないはずだ。

そんなフェリーの予約、7mクラスのキャンピングカーはWEBではできないらしい、何故か電話(笑)部屋は一番いいのにする予定だが、てかそれが取れないなら日程を変える(笑)ファミリーは時間的効率化の観点で現地合流として俺だけフェリーに乗ることになりそうだ、その場合、割増料金を取られるが仕方ない。まあ一人で広々船旅ってやつだな、


思えば俺がまだ20代の頃、北海道行きのフェリーに車を入れたら前に、壁のようなデカイキャンピングカーがあったのを覚えている。その時見たのはリアの一番上にあったDethleffsという赤いロゴ、すげーなと思ったが、まさか自分がオーナーになるとはその時は夢にも思うまい、、

しかしすでにその赤いDethleffsのロゴはすっかり取り外し、今はマットブラックのロゴに変えちゃったけどね、なんでこんなところが赤なんだよ怒とか言ってさ(笑)