『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

新たな誕生石なんて余計なお世話・・・、

まあさ業界が勝手に誕生石を決めるってのは昔からあるが・・、そんなもんは余計なお世話だ!!

誕生日に自分が欲しい石は自分が決めれがいいし、そうするわけだが、それを「お前の誕生月はこれだ!」なんてのは業界都合以外の何物でもない!

ちなみに俺の誕生月に指定されている石はあまり好きではなく、まあ今回、増えたが、昔から疑問に思う、「なんで誕生石にダイヤモンドが選ばれているのか???」実際4月生まれの特権みたいになっとる!

 


まあみんなそんなこと関係なしにダイヤモンドを買うが、ダイヤモンドは「King of the Power Stone」であり、どっかの月向けに選ぶべきではない、番外にすべきだ!!

まあこういう施策は、「どの石が良いかなー」と悩む奴らのフォーカスを定めてやるっていう意味で効果があると思ってんだろうが、十分過ぎるダイヤモンドを持ってるやつ以外、もらう石なら皆、「何が欲しい??」って聞かれたらダイヤモンドを選ぶことだろうよ!まあでも一概にダイヤモンドとい言ってもメレダイヤという名の端材使用的なものもあり、実際は個別の判断になり、なんとも言えないけどね!

なのでこういう施策はバレンタインとかハロウインとかと同じで、業界が指定した「盛り上げ企画」ってこと。

ちなみに俺、今、ダイヤモンドのピアスを買う予定で色々物色している。
でもアクセサリーはよく無くしそうになる。純金のアクセも持っていてネックレスとかだが、新幹線で外れ、シートの内部に入り込み、車掌まで加わって掘り出す騒ぎを起こしたことがあった。

福岡博多の某、金の有名店で買ったが、その帰りだからさ、クレームで銀座本店で新品交換!留め金が不良だったとのことで支店長が超謝罪してきたが、酷いもんだよ。それが嫌でもう身につけては居ない(泣)

なので高すぎるアクセサリーは使いにくい。前に「ブラックダイヤモンドのネックレス」を使っていた時期もあったが、買って半年の間に3回も紐が切れ、酷い時はホテルのシャワー使用中にバラバラになり、1/3くらいが流しに流れていってしまったことがある(泣)作りがイマイチだったということで某有名デパートで作り直しとなったが、石との相性の問題もあったのかも知らん。

ダイヤモンドはパワーストーンで最もパワーが強いらしく、俺も同じくらいパワーが強いらしく、その両者の作用で、、って話もあったが、
その「パワーとパワーでコラボしろよ」と思ったわ(笑)(笑)(笑)

ちなみに天然石で一番好きなのは「オブシディアン」だ、日本語では黒曜石!
今の愛車AMG G63はマットブラックだが、これまで何台も乗ってきたベンツの半分くらいの色はオブシディアンブラックだった。具体的には今の前もゲレンデだったが、その前はE63ステーションワゴンで、それはオブシディアンブラックだったし、その前のCL63AMG(今で言うSクラスクーペ)も同じくオブシディアンブラックだった!

実はそれで知ったんだけどね(笑)でもきれいな石だよ!