『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンプ場の盗難~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

ネットみてたらそんな話題が多くて驚いたよ。

まあ結論から言えば、俺は盗難被害にあったことは無い!!
キャンプ場はよく利用するし、そもそも俺は用心深いってんもあるが、キャンピングカーだからってのも大きい。あまり荷物を外に展開しないからね(笑)

 


まあでもシーズンにキャンプ場いくと明らかに怪しいやつは居る。
あからさまなのは時々だが。まあ出来心というよりプロなんだろうね、日中に事前に人のサイトを観察してじっくり物色してんだよ、そんで買取屋かなんかで捌く!

こういう奴らはやたらサイト内を彷徨う!トイレの回数がやたら多い!

俺が怪しいやつに遭遇したときも「おい、こいつまたトイレだぜ、多すぎねえか?」とかをファミリーで共有し警戒していた!!人のサイトやテントに異様に近づいて歩き、振り返ったり、覗き込んだりしてテント内を確認している。普通は人のサイト内に入らないよね、

そいつはオヤジソロキャンパー風だった。トイレとそいつの車の動線に関係ないテントやサイトを覗くためにジグザグに歩いていやがった。俺のサイトにも必ず近づいてくるので、3回目以降は、近づいてくると俺もタープの外に出て、そいつの事をじーっと見ていたよ。あからさまにね、まあガンつけてたと言われてもオカシクないレベルだった!

でもさすがに怪しいんで管理人に伝えたよ、そのあと巡回装って警察きてたから(笑)まあ調べたんだろうね、ナンバーで色々ね、

その後の話は知らんが、まあキャンプ場は泥棒や普通じゃないやつがいると思って過ごしたほうがいい。よくキャンプ好きに悪い人はいないって言う人もいるが、それは違う、その仕事で来てる可能性があるからね(笑)

前も子供も含めた家族ぐるみで釣具専門の窃盗団が捕まったってニュースをみたが、キャンプバージョンも必ずいるはずだ、警戒、大事だな