『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

デスレフ・グランドALPA~詳細情報ゲット・・・、

俺の「次世代キャンピングカー」として、現時点で一択となってる「デスレフ・グランドALPA」!!!

まあいくつかの欠点はあるが、
リアの「コの字型ソファ空間」は、他の欧州系モーターホームには無い!!
まさに唯一無二のレイアウト構成!!!
(写真参照、Detheleffs公式HPから)
f:id:SilverFalconcam:20210925140933j:plain

 

ディーラー担当者とは、東和のDJE(急速充電付きサブバッテリーシステム)の搭載をやめて大型ポタ電を積むって話で進めてるが(詳しくは過去記事を参照)、問題はその設置場所!!本来なら室内に積みたい!

この「コの字型大型ソファ」の下が収納になっていそうなんで、ここは最適!だと思ったが、ソファ全部の下がホントに収納なのか、そうだとしてポタ電が入る大きさなのか???について何の情報も無い。

なんとディーラーもよく知らんらしい(笑)
まあでもそれもしょうがねえ、3000万近くするゆえ、そんなに売れる車じゃないからね(笑)

そんな折り、俺が所属するグローバルのデスレフオーナーズクラブのメンバーで2021年式のALPAに乗ってるひとがいたんで、連絡してみた。

イギリス人のオーナーさん。早速回答くれたよ。しかも写真付きでね。
まあ個人間で送ってくれた写真なんでここでそれらは公開できないが、「コの字型大型ソファ」の下部の収納がどのくらいか、、たくさん写真撮ってくれたよ。

その結果、収納としてはとても広いんだが、ポタ電を入れる感じではないってことが判明した(泣)

他の場所を探さないと!!