『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

いよいよFFヒーターのカスタムとか色々やる~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

前にこのブログで話した愛車Dethleffs(デスレフ)のカスタム!!
いよいよやるよ!!

1)FFヒーターのカスタム
2)ソーラーパネルの増設
3)外部監視カメラの増強
4)マックスファンの設置
5)バンクベッドのカーテン交換
6)バックミラー型リアカメラの設置

さて詳しく説明しよう!!


1)FFヒーターのカスタム
最近もこの話題で記事を書いたが、FFヒーターの物凄い暖かい空気を愛車Dethleffs(デスレフ)の横に設置したテントで使う!!というカスタムだ!
まあ具体的にはFFヒーターの出口を途中で分岐して、愛車Dethleffs(デスレフ)の下側からダクトを出すって話、勿論走行中にそんなダクトが出てたら危ないんで脱着式にするってことだ。これはDIYでできるわけも無く(笑)ディーラーに依頼。ホントにうまくできるのかはこれから確認だ!

2)ソーラーパネルの増設
今、既に、新車納車時にオプションで付けた200Wがある。それは愛車Dethleffs(デスレフ)の2種類あるサブバッテリーの内、ハウスバッテリーっていうデスレフ社純正のサブバッテリーに繋がっている。これはTVやHDDレコーダ、車内灯、車内のUSB、FIRETVなどに繋がっており、車のメインバッテリーが上がった際にはこっからバックアップされ、エンジンがかからんってことを避けることができる。
前置きが長くなったが、今回はこれとは別に最大で600Wを増設する。まあでも屋根のキャパ次第で何枚乗るかが決まる、最低400ってことかと!そしてこれの用途は、これから買うポタ電の充電に充てる!ポタ電はいまのところエコフローの予定、200Wのを買って、必要性に応じて増設できるって製品だ。24万くらいかな、あれはいい!充電も速そうだし!まあ俺の想定では空のこの2000Wをソーラーパネルで約2日で満充電させるって感じのパフォーマンスだ。加えて走行中のDC充電も同時可能ならなお速いかと!

3)外部監視カメラの増設
現在、安全面で付けているカメラ!とてもいい製品ではあるが、玄関ドアのみしか映らん。今回のカスタムではもっと広範囲で車全体をカバーするカメラシステムを設置予定だ。録画機能が無いやつは結構安いんだよね、まずそれを買おうかと!


さて長くなったので残りは次の記事で!!