『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

欧州新基準対応で気づけばメルセデスはフルラインナップ・・・、

地球温暖化」とその原因の「CO2」って話は、もはや否定できない現状において、欧州排ガス新基準「Euro 7」まであと14年!!

ハイブリッド車はもちろんNGだし、内燃エンジンNGって理由で水素ガソリン車もNGなんて話もあるけど、ホントなのか??

そんな中、メルセデスはいつの間にかフルラインナップでEVを出してきた。CにBにVにS!!まだコンセプトカーって位置づけだけど、なんと俺の愛車AMG G63のGクラスですら、ここ最近はメルセデスSNSで展開されているEV化!!

 


CO2を撒き散らす、リッター4とかそんなガソリン車にはもう乗れないよ(泣)アホ丸出しでしょ(笑)

なので俺の次世代愛車は「EV」にしたいが、まだまだ充電ステーションの数はお世辞にも良いとは言えない。それに充電するのに1時間とか待ってられんでしょ(笑)

まあでもこの「Euro7」の影響で一気に加速するかもね!これこそ国策だよ!得意なポエムで頑張れ!環境大臣!!

そんな中、トヨタの社長、「悪いのは内燃エンジンじゃなくってCO2排出でしょ」って高らかに言うし、たしかにそれ正論なんだけど、なんかあんまかっこよくも潔くもない(笑)し、虚しく聞こえてしまう!!

ようは水素カー、出すのは酸素と水だけ!!ってのは素晴らしいけど、水素ガソリンの生成過程でCO2排出してたら意味ないからねってことかもしらん、ポルシェなんかはその辺り、しっかり研究してて、ソーラーとかの再生可能エネルギーと、周辺のCo2を使って生成するっていうから期待したい!!

でも問題はコストだよ!
そこら辺の落とし所がどうなるか!興味深く見ていきたい!!

全部がEVになったら、あのV8サウンドとか大排気量の爆音の排気音とか無くなるって残念さあるけど、実はもうそれは関係ない!俺の愛車AMG G63は63って名前だけど昔みたいに6.3リーターじゃない。V8でも4リッターエンジン!それのツインターボで570馬力とかになっちゃってるが、今どきのエンジンは高性能過ぎて静かなんだよ。そんでわざわざ排気音の音を作ってマフラー付近から出している!そのあとは有名マエストロがプロデュースしてるとかそんな話もある!

だからAMGサウンドとかフェラーリサウンドとかが消えてしまうなんて心配はもう必要ない。実はもう消えているからね(笑)