『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

もう一台の愛車AMG G63・・・、

で久々にちょっとロングで走ったよ。実に快調快調!!

新型のGクラスでて割とすぐ買ったが、ずっと故障が発生して、リコールを含め、ヤナセに15回くらいは持っていったが(泣)最近は出尽くしたのか落ち着いてきてる。まあ故障っていってもいつもしょうもないレベルなんだけどね、、

ロックしてんのにドアミラーが閉まらんとか、、その逆とか、、ロック解除してるのに一部の窓が閉まらんとか、、ベンツには全車種標準装備の、キーのロック長押しですべての窓とサンルーフが閉まる機能が動かんとか、、一番ヤバかったのはラジエーターから爆音したこと、、f:id:SilverFalconcam:20210412183304j:plain

 

くらいかな。まあでもいい車だと思う!俺は前のW463からの乗り換えだが、明らかにいいね、Gクラスがウン十年ぶりにフルモデルチェンジして賛否両論あったが、俺はそもそも大賛成、なんで反対なのか意味がわからんかったねlol。気に入らないならそのままずっと同じの乗ってればいいわけで、ホント意味不明だよ。まあそういうやつは何事においても変化を避け逃げビビるタイプなんだろうね。

このブログはメインテーマがもう一台の愛車Dethleffs(デスレフ)なんで、それと比べて言えば、やはり足回りのしなやかさとブレーキの無駄のない効き、底しれぬパワーはやはり別格だよ。そういう意味で、

この前、新型Sクラスに試乗したが、歴代のSクラスに代々受け継がれる、あのしなかやかな足と、シートに座った感じの包み込むようなそれでいて沈み込まず、柔らかすぎず、、あの感覚の方向性にいよいよGクラスも向いてきたなって感じだよ。前のゲレンデは、なんかやっぱどんなに良くしても、鉄板の上に座り心地のいい椅子を置いた!そんな感覚から抜け出なかったもんね。。

ただね試乗したSクラスは試乗の帰り道は営業の人に運転を交代してもらった。なんかつまらなくてねlol まあそれくらい安楽椅子ってことだね、よく言えばねlol

俺も歴代AMGを乗り継いできたが、SやCLのAMGは不要だと思う!車がでかすぎてそして静粛性が高すぎて、4m近く後ろにあるせっかくのAMGの排気音はほぼ聞こえずlol、そもそも足回りがいいからAMGチューンドされても違いがよくわからずlol、エンジンもそもそもパワーあるからそんなに極端には変わらず、、まあ外見はかっこいいけどね、それだけに意味をもたせるならありだね、、

あとE63にも乗ってたが、あれはあのボディとシャーシーにV8 6.3を積んじゃ無理があるだろって感じだったね、恐ろしく早かったが、実際恐ろしかったlol

まあそういう意味で一番乗ってて楽しく、バランスが良かったのはSL63だったね、車も小さいがCやAほど小さくないからちょうどいい。その前のSL55にも乗っていたが、あれはスーパーチャージャーがストールするんだよ、時々ね、それでイマイチ!

AMG以外で言えば、ロリンザーはCLで乗ってたが壊れそうで嫌でlol ブラバスもCLで乗っていたが、あれは戦車のように厳つくで最高だった。

おお、そうそう今回の愛車Dethleffs(デスレフ)の外装カスタムもあのブラバスのイメージで行きたいね、間違いなく誰も近づいてはこないであろうlol 冗談ですlol