『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

蚊というよりアブとハエ・・・、

北海道・きまま車中泊旅行を継続中!

 

しかし確実に異常気象だな北海道も!7月でこんなに暑いなんて有り得んよ!

f:id:SilverFalconcam:20210731150103j:image

そんな北海道、キャンプ場は蚊もいるが、どっちかといえばアブとハエ!ひどいもんだよ、

 

一泊程度ならわざわざタープ出すのも面倒だしさ!てか、コールマンもそろそろタープの出入りの手間を考えた製品を出して欲しい!出入りのたびにジッパーを地面から上にあげて、アブやハエがはいらんよう秒殺で締めるのはあまりにもかったるい!

 

ドラえもんの通りぬけフープのようにしろとは言わんが、広げると入れて手を離すと窄まるような出入り口を作って欲しい。まあたぶん、テントキャンプでは感じないんだろがキャンピングカーの横にメッシュタープを貼り、ふた部屋使いしてるとタープへの出入りは頻度が増えるからね!

 

まあそれにキャンピングカーへの出入りも増え、その隙にハエが入るんだよ、ホントムカつく!その度にファミリー総出で大騒ぎだよ!

 

蚊には蚊取り線香!ハエには?

やっぱハエ取り紙か?いやいやもっといいアイデアいるから今度ここで発表するとしよう!