『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

そういやAdblue不足問題は解決したのか??・・・、

ディーゼル車向け尿素水Adblue、昨年末はホントに不足していた、
愛車Dethleffs(デスレフ)でも使用するため、無いと旅に出れない。まあトラックとか輸送の人らと違って全くの遊びゆえ、優先順位は極めて低くていいが(笑)

まあでも今年に入って日本国内での供給体制が整ってきて安定してきてるようだ、12月時点での旅行中に、「あるのか?」とスタンドで聞いたが、「あるにはあるが1台10Lまでだ」と言われた。でもそれで十分、そもそも愛車Dethleffs(デスレフ)のタンクには10Lしか入らん、、実際その時も6Lしか入らんかった。

10Lでだいたい3000km程度走れる。
俺が拠点にしてる北海道ではだいたいどこのスタンドにもあるから普段は困ることはねえが、愛車Dethleffs(デスレフ)のAdblueに関してはメーターパネルに残量表示がなく、突然「無いぞ」とランプが点くから焦る。まあ自分でも2500km超えたら補充できる時にしとくってことを習慣にしておくべきってことかも知らん。

てか、そもそも、こんな運用方法はどうかと思う、
初めから低公害の軽油を作ることを考えるべき、今は暫定的ということならいいが、こんな運用が恒久的なものであるべきではない!!