『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

雪予報はハズレ!でも地震予報よりずっと精度は高い・・・、

東京の大雪予報は大滑り(笑)でもそれもいい、こういう都市機能が麻痺するかもの予報は大げさでいいと思う!!

まあでも天気予報は昨今、とても精度が高い。愛車Dethleffs(デスレフ)の旅でも天気予報なしには旅はできんし、そもそも東京本宅から北海道の別荘に旅立つ日も戻る日も、天気予報と相談だ。

 


そもそも昨年末も、北海道での愛車Dethleffs(デスレフ)旅を中断し急遽東京本宅に戻ったわけだが、天気予報のおかげで翌日からの千歳空港の事実上の封鎖の自体を避けることができた。天気予報無しには俺も千歳の床で寝ていたと思われる(泣)
天気予報、実に素晴らしい!!

それに引き換え地震予報!!いったいいつになったら精度が上がるんだ、これまでどれだけカネかけて取り組んでるに、未だに大地震を当てた試しはない。それに地震後にTVとかに出てきて、偉そうに「大きな余震がしばらく続きます」ってさ、そんなの俺でも言えるわ(笑)後出しジャンケンだろ、それ(笑)

今の地震学者や学会を一旦全部解散して、いま1から揃えたほうがいいんじゃねえの!!さえ思うわ(笑)

地震といえば最近、地味に東京の直下地震が頻発してるように感じる。データとかは見てないが、俺が東京本宅にいると頻度は多いし、この前の僅かな滞在でも3回はあったような、、、もしかして一回は近くをダンプが通ったかも(笑)
まあでも俺は三半規管が異常に敏感ゆえ、震度が低くても感じることができる(笑)