『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

雪道走行後に必ずやること~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

北海道での愛車Dethleffs(デスレフ)冬の旅・・・、

まあ幸い、ひどい雪には遭遇しないで済んだが、実際、降り積もる雪の中を走るのは普通より神経を使う。まあでも当然、スタッドレスタイヤ履いて安全運転、そもそもヤバそうな場所にはいかないってことで無事に乗り切った。

ただどうしても雪が積もった道路を走れば色々な場所に雪が付く。
大事なのはそれが凍る前に取り除いておく、ってことだ!必ずね
昨年はこの作業をサボってエライことになったからね

具体的にはこれ!

 

スーパーマーケットでもホームセンターでもコインランドリーでも、
愛車Dethleffs(デスレフ)を止めた場所では必ずやる!

・左右のリアタイヤの後ろにある泥除けの雪を取る
→具体的には泥除けを後ろからキックして取る

・フロントタイヤの後ろのタイヤハウスについた雪を取る
→これは結構しつこく取り難くく、厄介。でも頑張って取る、基本はキック、上から踏みつける動きも大事

・愛車Dethleffs(デスレフ)の周囲を周り、すべての氷柱を取る
→基本はキック

・玄関ドアのステップ台の進行方向前側に何故か存在しているシルバーの鉄板についた雪を取り除く
→実はこれが一番やばい。一度凍りつくと剥ぎ取るのは至難の技。なので基本は凍る前に取り除く。これも基本はキック、前側から、腰を入れ、下段回し蹴りをカーフにキメる要領でやる

まあこんな感じがルーティンだ。
これを怠ってはいかん、上述のごとくあとあと面倒なので必ずやる、多い日は一日5、6回はやる。

昨年はこれサボって、上述の玄関ドアのステップの前の鉄板に、推定10kgの氷の塊が張り付いてて取るのに30分かかったからね、「あり得ない大きさの氷の物体」がドスンって落ちた(笑)

まあしかしさ、こうやって書けばすべてがキックで行われる(笑)
まさか日頃鍛えている極真空手の稽古がここで役に立つとは、夢にも思わんかったよ(笑)