『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Apple Watch〜音楽コントローラの表示をやめろ!・・・、

JALファーストクラス〜東京に戻る!!いま空港のファーストクラスラウンジでまったりと!

 

最近、筋トレ、極真空手審査、稽古などハードな日々を過ごし身体に無理が来てるようだ(泣)今週久々に鍼灸の予約を入れたんで回復することを期待する!

 

さて、Applewatchシリーズ7‼️

iPhoneで音楽を聞くと勝手にApple Watch7の画面に表示される「音楽再生コントローラ」

 

音量変えたり次の曲に行ったり戻ったりできるあのアプリなんだけど、正直要らんし、そもそも何のためにあるのかも意味がわからん!

せっかくお気に入りの文字盤にしてるのに、こんな無骨な画面にジャックされてホントにウザい!こんなのデフォルトでオンにするなと思う!

 

しかも、この表示をどこで消したらいいか実に分かりにくい、ネットの情報は古く今のOSには適応しない!だから俺が今時点の最新のOSである15.2に関してのやり方を載せることにした!

 

まずね、iPhone側ではできない!

普通に考えれば、それはiPhonewatchアプリの中にあり、ミュージックとかの設定にあると思いそのあたりを弄るが、でもそこにはない😡

 

watchの設定を開かんといかん!

そしてなぜか「画面表示と明るさ」!

ここにある😡

 

消して清々した👍

でもこの操作、前のウォッチ6でもやっていたはずなのに、何故か引き継がれない!そこもイマイチ!

 

ボリューム変える!曲を進める・戻す!こんなのはヘッドフォンのBoseクワイエットコンフォート側で簡単に快適にやれるから要らんよ!