『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

プレステVRを久々に~しかし酔いすぎる・・・、

先日買った「エースコンバット7」
キャンペーンモードはもう既に2周完了したんで、このゲームも終了ってことだが、このゲームには「VRモード」があるってことで、しまい込んでたVRを引っ張り出してきてやってみたよ。

VRって言えば、最後にやったのは「Xウィング VR ミッション」

f:id:SilverFalconcam:20210918084752j:image

スターウオーズに出てくるXウイングに乗ってミッションをこなすってやつで、実際に反乱軍の仲間らと一緒に飛び、眼下には帝国軍のスターデストロイヤーが見え、皆で総攻撃って感じでさ、、もうスターウオーズ大ファンとしては最高に興奮したんだが、、、VRはダメ!!

酔いまくって、続けてやるのは無理だった。いわゆるVR酔いってやつ!

ネットで対策ってのを見たが、慣れろ!とか(笑)酔いどめの薬を飲め!ってのが載ってが、そんなもん、たかがゲームやるのに薬なんか飲むかよって思ってさ、対策ゼロでやったよ。まあでもぜいぜい15分が限界だった!

今のVRの性能じゃ、戦闘機のドッグファイトには向いてない!!!
ゆえにこの「エースコンバット」も同じ。しかもこれ、たった1ミッションしかVRモード無いんだよ、そして限界は同じく15分、、

それにVRやってると何故か異様に頭に汗を掻く!!
ちょうどPCがフル稼働してるかのように、、、俺の頭が、、、きっと身体にも悪いんだろうよ(笑)VRと頭の間にタオル挟んだが、グッショリ(笑)

ってことで1ミッションを3回、難易度ハードやってすべてSでクリア!!
終わって、VRはしまったよ。もうしばらく使わんかなー

まあPS5にも新型のVRが出るらしし、4Kで、もしかして無線式らしいが、
また気が向くようなナイスなゲームでも出たら買ってやるかも知らんが・・・、それまではVRは見たくない(笑)思い出すだけで吐き気が蘇ってくる(笑)